【RX100M6】アタッチメントグリップAG-R2は買うべき【おすすめアクセサリー】

RX100M6用の「アタッチメントグリップ AG-R2」を買いました。

グリップをつけたことにより「カメラを握りやすく、落下防止対策」に役立ちます。

弾力性のあるウレタンゴム素材なので、ホールド感は抜群です。

RX100M6「おすすめアクセサリー」として装備しておくことをおすすめします。

RX100シリーズに装着できるアタッチメントグリップAG-R2

FullSizeRender

ソニー純正「アタッチメントグリップ AG-R2」は、RXシリーズに装着できます。

先日購入したRX100M6にも、問題なく装着できました。

【RX100M6】開封レビュー!買って良かった高級コンデジ

2019年3月15日
特徴
  • ホールド感を高め、落下防止対策にも役立つ
  • 弾力性のある素材により、手に取りやすく安定した撮影ができる

カメラへの装着も簡単

FullSizeRender

グリップの裏面に両面テープがついているので、カメラに貼るだけです。

たったこれだけで完了です。

装着する部分を拭いてからグリップを付けます。

強力な粘着性のあるシールで貼り直しにならないように、貼る前に場所の確認をしてから貼りましょう。

握りやすさが格段に向上

アタッチメントグリップを付けることにより、格段に握りやすくなりました。

ウレタンゴム素材のグリップなので、しっかりと手になじみます。

指に引っかかりがあるだけで、持ちやすさが全然違います。

握りやすいので、撮影するときも便利です。

カメラにシールを貼るのが抵抗ある方はコレ

カメラにシールを貼るのが抵抗ある肩には、「シューティンググリップVCT-SGR1」がおすすめです。

コチラは、リモコン機能付き三脚グリップです。

マルチ端子ケーブルをカメラと接続して、三脚ネジ穴にはめ込み使用します。

グリップにシャッター、録画開始/停止、ズームボタンが装備されています。

ほんりょー
コレめっちゃ便利!

【まとめ】RX100M6にグリップは必須

「握りさすさの向上、落下防止対策」の点から、RX100M6のグリップはマストアイテムです。

シールで簡単に装着できるアタッチメントグリップ AG-R2は、1,200円ほどで買えるのでおすすめです。

カメラにシールを貼ることに抵抗がある方は、シューティンググリップVCT-SGR1がおすすめです。

グリップをつけた方が撮影しやすく、落下防止対策にもなるので、ぜひご検討ください。

コメントを残す