PTA役員ならMac/iPadシリーズを安く買えるチャンス!

PTA役員の方は、Apple学生・教職員割引を使えば、Mac/iPadシリーズを定価より安く買うことができます。

合わせて、教育機関向けPro Appバンドルも特別価格で購入できます。

ほんりょー
対象製品に欲しい製品が無い…。

そんな方には、Mac認定整備済み製品をおすすめします。

現在、PTA役員でMac/iPad製品の購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです。



目次

 

PTA役員はMacbook/iPad/を安く買えるチャンス

Apple 学生・教職員割引対象者対象商品について解説します。

 

対象者について

大学、高等専門学校、専門学校の学生*

上記の教育機関への入学許可を得て進学が決定した生徒*

大学受験予備校に在籍する学生*

小・中・高・大学・専門学校の教職員

PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方

引用:「返品・送料を含む販売条件」

ポイントは、PTA役員に「選出が決定された方」も対象になっていることです。

新年度から役員に決まった方も対象ということですね。

 

対象商品について

Mac、iPadシリーズ特別価格対象製品となります。

iPod、iPhoneシリーズ、アクセサリ、整備済製品および他社製品は割引価格対象外です。

引用:「返品・送料を含む販売条件」

残念ながら、iPhoneやアクセサリーなどは対象外です。

 

プロ向けアプリも特別価格でまとめて買える

個人的にココが一番、魅力的なポイントです。

教育機関向けPro Appバンドルが特別価格で購入することができます。

 

教育機関向けPro Appバンドルとは

ビデオアプリケーションのFinal Cut Pro XMotionCompressor、そして音楽アプリケーションのLogic Pro X、MainStage。この5つのプロ向けアプリケーションをすべてまとめて特別価格で提供します。

これらすべて個別で購入すると、総額5万円以上します。

特別価格では、22,800円(税別)で購入できます。

控えめに言って最高すぎますね。

今は使い道が無くても、将来的に使う場面があるかもしれません。

合わせて購入することを強くおすすめします。

 

新型ではなく旧型が欲しい場合は?

特別価格対象品は、新型製品が対象です。

ほんりょー
旧型のMac/iPadシリーズが欲しい…。

そんな方には、Apple認定整備済製品をチェックしましょう。

Apple認定整備済製品はすべて、新品のApple製品と同様の機能上の基準を満たすため、全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引きの特別価格で購入できます。

定価で買うよりも安く買うことができます。

1年間のハードウェア製品限定保証90日間の無償テクニカルサポートがついてきます。

※Apple認定整備済製品のラインナップは、スペックがそれぞれ違うので、必ずしも欲しい製品があるとは限りませんので注意しましょう。更新も不定期な為、狙っていたモデルがあったらお早めに。

 

まとめ

Mac/iPadシリーズを定価より安く買う方法を紹介しました。

PTA役員・選出され役員が決定された方は、お得に買うことができるチャンスです。

新規での購入や買い替えを考えているPTA役員の方は、ぜひ購入の検討をしてみてください。

教育機関向けPro Appバンドルも合わせての購入をおすすめします。

スポンサーリンク