【MFゴースト】高橋涼介の現在の職業は!?やはり間違いなかった

MFゴースト作中で繰り広げられるモータースポーツイベントが「MFG」です。

MFGの創始者でもある「リョウ・タカハシ」

リョウ・タカハシは高橋涼介とおそらく同一人物ですが、作中ではまだ明らかになっていません。

高橋涼介は未だに姿を見せず、年齢経歴もすべて不明で、表舞台に出てきていない謎の人物になっています。

「高橋涼介の現在の職業は、一体何なのでしょうか?」

MFゴースト1巻にチラッとネタバレしています。

ほんりょー
頭文字Dファンの方は予想がつくと思います!

目次

【MFゴースト】高橋涼介はどんな人物?

MFゴーストでの高橋涼介は、「どんな人物なのか」わかっている範囲でまとめます。

【MFゴースト】藤原拓海のその後はいかに!?頭文字D解散後の姿とは

2019年3月2日

MFGの創始者

リョウ・タカハシが提唱した、クローズドコース化した公道を内燃機関を搭載した車で走るカーレースイベント。

レースの模様はAIを搭載したドローンのカメラを通して全世界に有料配信され、契約視聴者数も3千万人を突破するほどの人気イベントとなっている。

引用:Wikipedia

MFGの創始者が「リョウ・タカハシ」です。

リョウ・タカハシは、おそらく「高橋涼介と同一人物」で間違いないと思います。

しかし、作中では詳細が明らかになっていません。

主人公カナタは、リョウ・タカハシのことを「すごく頭のキレる、天才」と位置付けしています。

【MFゴースト】池谷浩一郎がハゲたおっさんに・・・|ショックが大きい

2020年5月12日

未だに姿は現していない

髙橋涼介は、作中で未だに「姿を現していません」

年齢も経歴もすべて不明で、表舞台に出てきてない謎の人物と言われています。

弟の髙橋啓介は、MFゴースト4巻で姿を現しました。

ほんりょー
相変わらず、ただのイケメンでしたw

【ネタバレ注意】MFゴースト4巻には頭文字Dのあの3人が出てる!

2019年1月9日

【MFゴースト】髙橋涼介の現在の職業は?

未だに謎多き男・髙橋涼介ですが、「何の職業に就いているのでしょうか?

ほんりょー
MFゴースト1巻にチラッとネタバレしています!

【ネタバレあり】MFゴースト5巻までの頭文字D登場人物まとめ

2019年5月15日

頭文字Dファンは予想できるはず

髙橋涼介は頭文字D時代に、医師を目指していました。

これですべてわかると思いますが、現在は「医師」になっています。

MFゴースト1巻では、カナタの存在に気付いた上有史浩が髙橋涼介に電話をかけました。

その時、髙橋涼介は電話の切り際に「手術(オペ)だ、きるぞ」と言い残しました。

高橋涼介が現在、医師であることが確認できます。

ほんりょー
もしも高橋涼介がオペの担当医だったら安心ですねw

【MFゴースト】アニメ化されるのはいつから?予想してみた!

2019年3月17日

まとめ

【MFゴースト】高橋涼介について紹介しました。

予想通りの結果でしたが、高橋涼介の職業は「医師」でした。

MFGの創始者でもあるリョウ・タカハシとは同一人物と予想しています。

いずれにしても、これから姿を現すのが楽しみです。

まだ未チェックの方は、ぜひ読んでみてください。