【MFゴースト】アニメ化されるのはいつから?予想してみた!

「MFゴーストがアニメ化されるのは、いつからなのでしょうか?」予想してみました!

予想結果は、「MFゴーストは、2020〜2021年の間にアニメ化される」と思います。

頭文字D アニメ化の時期も踏まえて、考察してみました。

MFゴーストのアニメ化を期待しながら、楽しみに待ちましょう!

追記
2023年にMFゴーストのアニメ化が決定しました\(^o^)/

【Amazon】プライム・ビデオで見れる頭文字D映画まとめ

2019年7月6日

目次

漫画がアニメ化する明確な基準は無い

「漫画がアニメ化する基準はあるのでしょうか?」

結論としては、「明確な基準は無い」と言えます。

とはいえ、漫画がアニメ化する条件はいくつかあります。

漫画がアニメ化する条件には、第一にに人気があることが重要です。

どんなに面白い作品だとしても感じていても、アニメ制作会社の視点で見た時にヒットすると評価される必要があり、単行本の売り上げや連載されている雑誌のアンケートなどの数字や実際の声を聞いて判断しています。

中には数字が出ていないような万人受けしない作品でも、コアなジャンルで一定の固定ファンが付いているものに関しても、視聴率が見込めるので深夜枠などでアニメ化されます。

参照:漫画(マンガ)の選び方は当人の考え方次第

ほんりょー
アニメ化をすることで、「利益が出るのか」が大きな要因になると言うことですね。
頭文字D【アニメ】- 31日間無料ですぐ見放題/U-NEXT


 「頭文字D」などの人気作が観れる!31日間無料トライアル実施中!!

  • 毎月もらえるポイントは、最新映画のレンタルやマンガの購入に使える。
  • 解約はいつでもOK。
  • ダウンロード視聴可能・人気声優出演の作品多数・1話から最新話までイッキ見。

\ TRY NOW /

頭文字Dは漫画発表3年後にアニメ化された

MFゴーストの著者は、頭文字Dでお馴染み ”しげの 秀一” 先生です。

頭文字Dは、漫画発表3年後にアニメが放映されました。

漫画発表期間 1995年30号 – 2013年35号

アニメ放送期間 1998年(頭文字D) – 2006年(4th Stage)

頭文字Dのアニメは、地上波やCSで放送されていました。

ポイント

First Stage(1)を皮切りに、Final Stage(5)までシリーズ化。

新劇場版では、3作まで公開されています。

頭文字Dアニメ全話Blu-ray

頭文字Dアニメ全話のBlu-rayコレクションはこちら。

ほんりょー
2014年に発売したPremium Blu-ray BOXの廉価版です。

新劇場版Blu-ray

「新劇場版」3部作のBlu-ray BOXはこちら。

MFゴーストはアニメ化されるのか?

「MFゴーストはアニメ化されるのでしょうか?」

個人的な予想ですが、「アニメ化される」と思っています。

コミックは、2019年3月時点で累計100万部を超えました。

追記
2021年5月現在、累計270万部を超えました。

さらに、MFゴースト主人公「カナタ」が乗るハチロクを1名にプレゼントするという

とんでもない企画が行われました。(しかも2回もw)

頭文字Dファンの方や車好きな若い層の方達まで、幅広い層が読者になっている印象です。

ほんりょー
ここまで盛り上がっているレース漫画は、他には無いかと。

MFゴーストのアニメ化はいつから?

「MFゴーストのアニメ化はいつからなのでしょうか?」

こちらも予想ではありますが、「2020年〜2021年の間にアニメ化される」と思っています。

追記
2023年にアニメ化が決定しました!

MFゴースト漫画は、2017年に発表されました。

頭文字Dアニメ化の時期を踏まえると、2020年以降がアニメ化される頃合いだと推測しています。

【MFゴースト】池谷浩一郎がハゲたおっさんに・・・|ショックが大きい

2020年5月12日

【MFゴースト】武内樹(いつき)は出てくる?職業まで予想してみた!

2019年5月13日

MFゴーストアニメ化が待ちきれない

「MFゴーストのアニメ化について」予想してみました。

あくまでファンの個人的な予想ですw

結果はどうであれ、「MFゴーストがアニメ化される」ことを切望します。

アニメ化されるまで漫画を楽しみながら、その時が来るまで楽しみに待っていたいと思います。

この記事で紹介した頭文字D Blu-rayコレクションはこちら。

ほんりょー
MFゴーストのアニメ化がついに実現!嬉しすぎる!!

コメントを残す