【MFゴースト】武内樹(いつき)は出てくる?職業まで予想してみた!

この記事はこんな方に向けて書いています
  • MFゴーストに武内樹が出るのか知りたい

カーレース漫画として人気のMFゴーストですが、頭文字Dの登場人物が続々と登場しています。

藤原拓海の親友「いつき」は、MFゴーストに出てくるのでしょうか?

結論からいうと、「必ず出てくる」と予想しています。

MFゴーストに出てくる場合の「いつきの職業」も合わせて予想してみました。

【追記】いつきが登場しました!!

MFゴースト9巻に登場しています。

迷わずコミックをゲットしましょう!

目次

MFゴーストに”いつき”は出てくる?

MFゴーストに”いつき”は出てくるのでしょうか?

結論からいうと、「必ず出てくる」と予想しています。

ポイント
いつきが登場しました。そして、池谷もw
ほんりょー
MFゴースト9巻に登場しています!

“いつき”の人物像とは

“いつき”の本名は、「武内 樹」です。

得意技は坂道発進。拓海と2人で「秋名最速のハチロクコンビ」を自称している。

大のハチロク好きなのに、間違ってハチゴーを買ってしまってしまう憎めないキャラです。

ドライビングテクニックも最初は初心者でしたが、

地道な練習を繰り返し「ヒール・アンド・トゥー」を披露して、拓海を驚かせる場面もありました。

【MFゴースト】藤原拓海のその後はいかに!?頭文字D解散後の姿とは

2019年3月2日

【ネタバレ注意】MFゴースト4巻には頭文字Dのあの3人が出てる!

2019年1月9日

藤原拓海の親友

いつきは、藤原拓海の親友でもあります。

大のお調子者であり、それらの言動に拓海もあきれたり振り回されつつも、拓海が樹だけに本音を語るシーンも多く、仲の良さが伺われる。

樹も拓海がいかなる相手から勝負を挑まれようと、「拓海なら絶対に勝てる」と拓海を心から信用している。

藤原拓海といつきの掛け合いは、見ていておもしろいですね。

MFゴースト”いつき”の職業は?

いつきがMFゴーストに登場することを前提として話を進めます。

現在の職業は、いったい何の仕事をしているのでしょうか?

頭文字Dではガソリンスタンド店員

頭文字Dでは、高校時代から「ガソリンスタンド」でアルバイトをしていました。

高校を卒業してからは、見事に正社員となりました。

池谷と同じ職場で働いており、後輩にあたります。

アルバイトをしながら地道にお金を貯めて、ハチゴーを買いました。

【MFゴースト】高橋啓介がイケメン過ぎ!涼介はいつ出てくる?

2019年4月1日

MFゴーストでは自動車が生産中止

MFゴーストでは、自動車の生産が中止されています。

ポイント
自動運転のEVや燃料電池車などに占拠されています。

化石燃料をエネルギーとする自動車は、先進国から駆逐されています。

ほんりょー
現実もこうなってしまうのでしょうか。。。

【MFゴースト】スパイラルゼロ奥山広也の変貌ぶりがヤバい!

2019年3月30日

車関係の可能性が高い

あんなに大好きだった車から離れて、「いつき」が違う職種で仕事をしていくのは考えにくいと思います。

車関係の仕事だと「自動運転車の整備士」の可能性が高いと予想しています。

とはいえ、「自動運転の車は認めない」と車関係から離れていったかもしれません。

ほんりょー
例え違う職種でもMFGは絶対見てるはずw

【MFゴースト】藤原文太は死んでる?生きてる?いや、生きてて欲しい!

2020年5月31日

【追記】「いつき」が登場しました!!

ほんりょー
いつき太ったなーww

ENEOSのガソスタで、池谷浩一郎と一緒に働いています。

ケンジも登場して、仲良く3人でMFGについて語っていますw

いつきは、既婚者になっており子供もいることを明かしています!

ほんりょー
一体、誰と結婚したのか気になりすぎる。。。

まとめ

MFゴースト「いつき」の登場・職業予想をしました。

「MFゴーストでの職業は、自動運転車の整備士をしている」と予想していました。

結果的には!

池谷浩一郎と一緒にガソスタで働いていました。

しかも、既婚者で子供がいることを明かしており、誰と結婚したのか気になるばかりですw

今後もMFゴーストでは、頭文字Dの登場人物が出てきます。

ぜひ、チェックしてみてください。

【2020年版】MFGエンジェルスメンバー紹介|2019年からメンバー変更あり

2019年12月2日