【MFゴースト】武内樹(いつき)は出てくる?職業まで予想してみた!

カーレース漫画として人気のMFゴーストですが、頭文字Dの登場人物が続々と登場してきています。

藤原拓海の親友いつきは、MFゴーストに出てくるのでしょうか?

結論からいうと、「必ず出てくる」と予想しています。

執筆現在、藤原拓海や高橋涼介など主要人物はまだ姿を現していません。

しかし、姿は見せていませんが、主要人物の存在は明らかになっています。

MFゴーストに出てくるときの”いつき”の職業も合わせて予想してみました。

目次

MFゴーストに”いつき”は出てくる?

MFゴーストに”いつき”は出てくるのでしょうか?

結論からいうと、「必ず出てくる」と予想しています。

 

“いつき”の人物像とは

“いつき”の本名は、「武内 樹」です。

得意技は坂道発進。拓海と2人で「秋名最速のハチロクコンビ」を自称している。

大のハチロク好きですが、間違ってAE85を買ってしまうという、なんとも憎めないキャラです。

ドライビングテクニックも最初は初心者でしたが、地道な練習を繰り返し「ヒール・アンド・トゥー」を披露して拓海を驚かせる場面もあります。

 

藤原拓海の親友

いつきは、藤原拓海の親友でもあります。

大のお調子者であり、それらの言動に拓海もあきれたり振り回されつつも、拓海が樹だけに本音を語るシーンも多く、仲の良さが伺われる。

樹も拓海がいかなる相手から勝負を挑まれようと、「拓海なら絶対に勝てる」と拓海を心から信用している。

藤原拓海といつきの掛け合いは、見ていておもしろいですね。

【MFゴースト】藤原拓海のその後はいかに!?頭文字D解散後の姿とは

2019年3月2日

MFゴースト”いつき”の職業は?

MFゴーストに登場することを前提として話を進めます。

現在の職業は、いったい何の仕事をしているのでしょうか?

 

頭文字Dではガソリンスタンド店員

頭文字Dでは、高校時代から「ガソリンスタンド」でアルバイトをしていました。

高校を卒業してからは、見事に正社員となりました。

池谷と同じ職場で働いており、後輩にあたります。

ほんりょー
アルバイト代を貯めて、ハチゴーを買ったわけですね。

 

MFゴーストでは自動車が生産中止

MFゴーストでは、自動車の生産が中止されています。

自分で運転する必要が無い自動運転のEVや燃料電池車などに占拠され、化石燃料をエネルギーとする自動車は、先進国から駆逐されています。
ほんりょー
絶滅危惧種とも言われています!

 

車関係の可能性が高い

あんなに大好きだった車から離れて、違う職種で仕事をしていくのには考えにくいと思います。

車関係の仕事だと「自動運転車の整備士」の可能性が高いと予想しています。

とはいえ、「自動運転の車は認めない」と車関係から離れていったかもしれません。

ほんりょー
例え違う職種でもMFGは絶対見てるはずw

まとめ

MFゴーストで”いつき”の登場・職業予想をしました。

完全なる個人的な妄想ですが、「MFゴーストでの登場を間違いなく、職業は自動運転車の整備士をしている」と予想しています。

MFゴーストは、頭文字Dの続編なので、登場人物が出てくるとワクワクします。

ぜひ、チェックしてみてください。

【2019年版】MFGエンジェルスメンバーまとめ←新メンバー加入!

2019年2月14日
スポンサーリンク


日本最大級の動画配信サービス