【ネタバレ】MFゴースト5巻でカナタの衝撃の事実が明らかに!?

MFゴースト5巻が発売されました。

オートショップ”スパイラルゼロ”「奥山広也」によって、足回りが大幅にパワーアップしたハチロクがMFG予選に挑みます。

ハチロクの走りが気になるところですが、それ以上に「カナタの衝撃の事実」が明らかになります。

MFゴースト5巻では、主人公カナタの「強さの本質」を知ることになります。

ぜひチェックしてみてください。

ほんりょー
MFゴースト5巻はトミカ付きの限定特装版がオススメ!

目次

MFゴースト5巻でカナタの衝撃の事実が明らかに!?

ほんりょー
「なぜ、カナタはこんなに速いのか?」強さの本質を紹介します。

頭の中に記憶を残せる

カナタはアルバイトを始めることになり、西園寺恋の母親(真由子)に書き方を教わります。

すると、書類に名前を書くときにカナタは漢字で名前を書きました

字体があまりにも正確なのを見て、カナタの母親キャサリンと同じ「頭の中に記憶を残せる」ことを見抜きます。

問われたカナタは白状し「ときに人間関係をこわすから」という理由で、

ヒト前で記憶力を発揮することを隠していたと打ち明けます。

ほんりょー
なんともカナタらしい理由。。

【ネタバレ注意】MFゴースト4巻には頭文字Dのあの3人が出てる!

2019年1月9日

コースが頭の中に残っている

頭の中に記憶を残せるため、映像を見ただけでコースを記憶できます。

次のコーナーの距離や方向まで正確に再生可能です。

MFG予選前に部屋でイメージトレーニングをしている姿は、実際に走っているかのようなハンドルや足さばきでした。

ほんりょー
このシーンはぜひ見て欲しいです。。

【MFゴースト】武内樹(いつき)は出てくる?職業まで予想してみた!

2019年5月13日

MFゴースト1巻で思い当たる節があった記憶力

MFゴースト1巻でもカナタの記憶力が発揮するシーンがありました。

コースを見たのは3回くらい

相葉瞬がMFG予選を初めて挑むカナタに「オフィシャルコース攻略画像は何回見たのか」聞きます。

すると、カナタは「3回…くらいです」と答えました。

ほんりょー
この時点で私自身も不思議に思っていたのですが、こういうことだったのかと納得しました。

実際にカナタも、相葉瞬から冗談言うな!と怒られますが、「ジョークではないのに…」と答えています。

【MFゴースト】藤原拓海のその後はいかに!?頭文字D解散後の姿とは

2019年3月2日

MFG初戦で注目フラグを出す走りに

コースのレイアウトを覚えていたカナタに、注目フラグが出ます。

注目フラグとは
ドライバーの操縦技術が極めてすぐれていると判断されるときに出される表示

デビュー戦に注目フラグが立つのは、最大のライバルであろうミハイル・ベッケンバウアー以来の快挙です。

結果的には、MFG初戦15位という好成績を叩き出します。

【MFゴースト】カナタの父親は何者?|カナタが日本に来た理由とは

2020年2月12日

まとめ

主人公カナタの強さの本質について紹介しました。

MFゴースト5巻で明らかになったカナタの記憶力。

実は1巻から思い当たる節があり、ようやくここで点と点が繋がりました。

奥山広也によって足回りがパワーアップしたハチロクがMFG予選に挑みます。

見どころ満載なので、ぜひチェックしてみてください。

【MFゴースト】スパイラルゼロ奥山広也の変貌ぶりがヤバい!

2019年3月30日