【MFゴースト】カナタの父親は何者?|カナタが日本に来た理由とは

この記事はこんな方に向けて書いています
  • カナタの父親が何者か知りたい

MFゴーストで、謎めいているカナタの父親の存在。

作中でもカナタの父親の存在は、謎のままです。

執筆現在わかっている「カナタの父親の情報」をまとめます。

カナタが日本に来た理由も合わせて紹介していきます。

追記
なんと、、カナタの父親が亡くなったそうです。。

詳しくはMFゴースト13巻をご覧ください。

目次

カナタが日本に来た理由とは

カナタが日本に来た理由を紹介します。

その理由は、「行方不明の父親を捜すため」です。

ポイント

カナタは、日本とイギリスのハーフ

父親が日本人、母親がイギリス人

【ネタバレ注意】MFゴースト4巻には頭文字Dのあの3人が出てる!

2019年1月9日

写真一枚を手掛かりに捜している

カナタの父親と母親が一緒に写っている写真は一枚だけあります。

およそ20年前の写真で、「鎌倉の街のどこか」しか今は情報がありません。

カナタはこの大切な写真を恋に見せて日本に来た理由を話しました。

【2020年版】MFGエンジェルスメンバー紹介|2019年からメンバー変更あり

2019年12月2日

恋も一緒に父親捜しを手伝う

カナタが恋に日本に来た理由を話してくれて、恋も「手伝っていい?」とカナタに承諾を得ます。

まさかの展開にカナタが動揺しつつも、日本人の親切心に感激します。

鎌倉の街を「わりと詳しい」と自負している恋が、父親捜しを一緒に手伝ってくれることになりました。

【MFゴースト】ヒロイン「西園寺愛」はどんな人物?カナタの恋人?

2019年6月1日

MFGには片桐姓で参戦している

カナタはMFGでは、父方の片桐姓で参戦しています。

それはどこかにいるかもしれない父親に自分の存在を示すためです。

ちなみに、カナタの父親の名前は、片桐健です。(MFゴースト1巻参考)

母親は、キャサリンです。

ポイント
カナタと恋の母親は、美術大学のクラスメイトの親友です
ほんりょー
カナタの母親は、若くして亡くなっています。。

鎌倉でカナタの父親捜しが始まる

恋も一緒にカナタの父親捜しに手伝うことになりました。

ここから一気に展開が加速していく気がしましたが、実際はどうなったのでしょうか?

【MFゴースト】アニメ化されるのはいつから?予想してみた!

2019年3月17日

手掛かりが少なく苦戦

カナタの父親と母親が写っている写真は、神社かお寺の境内で撮ったものと推測しています。

とはいえ、鎌倉には数えきれない神社仏閣があるので苦戦を強いられます。

写真の背景が中途半端で、記念写真では無いためです。

ポイント
写真に写っている近代的なビルが重要なヒントと推測している

ちなみに、カナタは地図を見ることはありません。

その理由を詳しく知りたい方は、下の記事をご覧ください。

【ネタバレ】MFゴースト5巻でカナタの衝撃の事実が明らかに!?

2019年5月8日

カナタは鎌倉の街のこと知りたい

鎌倉にある神社仏閣をひとつひとつ潰していっている2人ですが、カナタは恋にあるお願いをします。

写真とは無関係の場所に足を運び、「もっと鎌倉を知りたい」と恋に伝えます。

写真に写っている場所の特定が目的ですが、カナタの気持ちを汲み取り恋は二つ返事で引き受けます。

鎌倉の隅から隅まで案内すると張り切る恋ですが、実際はそこまで詳しくは無いみたいです。

【2020年】アオシマから頭文字Dプラモデルが新発売|ドライバーフィギュア付

2020年5月17日

【MFゴースト】武内樹(いつき)は出てくる?職業まで予想してみた!

2019年5月13日

まとめ

カナタの父親の存在・カナタが日本に来た理由を紹介しました。

いかがだったでしょうか?

なんとも切ない理由で、心苦しくなりますよね。

行方不明である父親の存在が気になりますが、なんとも上手くいくことを願うばかりです。

見どころ満載のMFゴーストを引き続きチェックしてきましょう!

【MFゴースト】藤原文太は死んでる?生きてる?いや、生きてて欲しい!

2020年5月31日
追記
なんと、、カナタの父親が亡くなったそうです。。

詳しくはMFゴースト13巻をご覧ください。