【MFゴースト】池谷浩一郎がハゲたおっさんに・・・|ショックが大きい

ほんりょー
なぜ、啓介はあんなにカッコよくなっているのに、池谷はこんな姿に…。ショックすぎる。。

頭文字Dの続編マンガである「MFゴースト」

頭文字Dの主要キャラクターである池谷浩一郎が、MFゴーストに登場しました。

一言で言うと、変貌ぶりにショックを受けてますw

頭文字DとMFゴースト時代を比較しながら紹介していきます。

ほんりょー
MFゴースト9巻に登場してます。

目次

頭文字D時代の池谷浩一郎

頭文字D時代の池谷浩一郎について紹介します。

池谷浩一郎は、「秋名スピードスターズ」のリーダーです。(自称ナンバー2)

ガソリンスタンド店員で、アルバイトしている武内樹や藤原拓海の先輩です。

親友は幼なじみの健二で、車や恋話まで様々なことを話しおり、この4人の掛け合いが大好きです。

ほんりょー
池谷は人柄も良くて一番好きなキャラクターです。

乗っている車

搭乗車種は、S13 シルビア K’s (1988年式 1800cc 前期型)です。

ナンバーは、群馬 58 へ 51-745 、新劇場版では 秋名 79 さ 3-832 です。

【MFゴースト】藤原拓海のその後はいかに!?頭文字D解散後の姿とは

2019年3月2日

【ネタバレ注意】MFゴースト4巻には頭文字Dのあの3人が出てる!

2019年1月9日
ドリームトミカ 頭文字D 3種×3個 計9台セット (藤原拓海 AE86 トレノ)(高橋啓介 FD3S RX-7)(池谷浩一郎 S13 シルビア) BOX
ノーブランド品

真子ちゃんとの関係

画像は、頭文字D Extra Stage 2~旅立ちのグリーン~から。

池谷と言ったら佐藤真子ちゃんとの関係ですよねw

Wikipediaの説明文がわかりやすいので、貼っときますね。

佐藤真子とはそれなりに良好な関係ではあったものの、その性格が原因で寸前のところで関係は消滅した。

なお、真子に告白しようとするとアクシデントに見舞われる傾向にあり、1度目は自信の無さから出発を後らせ、更に渋滞にも巻き込まれ2時間以上遅刻、

2度目は2時間早く待ち合わせの場所に着いたが、バスに乗り遅れた老人をホテルまで送り届けようとすると予想以上に遠くまで送る羽目になり、

挙句帰りの道中に碓氷峠を疾走していた時にタイヤをバーストさせてしまっている。

引用:Wikipedia

なんでこんな羽目に合うのか。。

池谷の人柄の良さが仇となってしまっています。

ほんりょー
上手くいきそうでいかない、このモヤモヤ感が池谷らしさを感じるんですけどねw

MFゴーストでの池谷浩一郎

お待たせしました。

MFゴーストでの池谷浩一郎について紹介します。

ほんりょー
記事タイトルや冒頭でも書きましたが、変貌ぶりにショックを受けています。。

現在はガソリンスタンド所長

頭文字D時代は、ガソリンスタンド店員でした。

MFゴーストでは、所長に昇進しています。

ちなみに、頭文字DではスタンドがEssoでしたが、MFゴーストではENEOSで働いています。

ほんりょー
おそらく、主な経緯は下の流れかと。
ポイント

2019年6月末にENEOSへのブランド統一に伴い、58年間の歴史に幕を下ろした。

参考:Wikipedia

【MFゴースト】高橋涼介の現在の職業は!?やはり間違いなかった

2019年4月30日

【MFゴースト】スパイラルゼロ奥山広也の変貌ぶりがヤバい!

2019年3月30日

見た目がハゲたおっさんに・・・

※画像は参考イメージ。画力無さすぎでしょw

MFゴースト第96話で登場した池谷ですが

なんと見た目がハゲたおっさんになっていました。

スタンド店員なので帽子をかぶっており最初はわかりませんでしたが、取ったら別人ですよw

高橋啓介はあんなにカッコよく描かれているのに、なぜ池谷はこんなに老けた顔になってしまったのか。。

ちなみに、未だに真子ちゃんの事を忘れられない、迷える子羊です。。(独り身)

この時に、親友の健二や後輩の武内樹も登場しました。

まとめ

池谷浩一郎の頭文字DとMFゴーストの時代比較」を紹介しました。

MFゴーストでは、ガソリンスタンド所長に昇進していました。

しかしながら、見た目の変貌ぶりに衝撃とショックを受けておりますw

池谷浩一郎の変貌ぶりが気になる方は、是非チェックしてみて下さい!