【RX100M6】開封レビュー!付属品やファーストインプレッションは?

SONYのコンデジRX100M6 届きました。

開封レビューとして、付属品や触ってみた感想を紹介します。

結論から言うと「サイズ感もコンパクトで、持ち出しやすさ抜群」です。

旅行に出かけるときは、コイツを相棒にして持っていこうと思います。

【RX100M6】付属品は5つ

DSC_0931

RX100M6に付いてくる、付属品を紹介します。

  • バッテリー (NP-BX1)
  • マイクロUSBケーブル
  • ACアダプター
  • リストストラップ
  • ストラップアダプター

5つの付属品が付いてきます。

 

【RX100M6】触ったファーストインプレッション!

DSC_0936

手のひらサイズのコンパクト感

とにかく、サイズがコンパクトです。

バッグの中はもちろん、ポケットの中にも入れることができます。

手のひらに収まる大きさで、気軽に持ち運びができます

ほんりょー
重さは約300gなので軽い!

 

起動が速い

DSC_0938

カメラ本体横の「FINDERスイッチ」を下げるだけで、瞬時に撮影が使用可能な状態になります。

街歩きしてて、「これ撮りたい」と思った時に、すぐにシャッターを切れるのが良いですね。

電源を入れてからの起動時間も速いので、動画撮影をするときも便利です。

動作スピード

起動時間(約1.4秒) / 撮影タイムラグ(0.07秒) / 撮影間隔(0.36秒)

 

【RX100M6】合わせて購入したいアクセサリーは?

RX100M6と合わせて購入したいアクセサリーを紹介します。

 

液晶保護フィルム

画面液晶保護のために、ゴリラフィルムガラスを購入しました。

サイズもピッタリで、2枚入っているのでお得です。

 

アタッチメントグリップ

カメラ本体はスベスベしているので、取り出したときに滑って落とす危険性が高いです。

そのため、追加でアタッチメントグリップも購入することをおすすめします。

ホールド感を高めることができて、落下防止対策に役立ちます。

【RX100M6】アタッチメントグリップAG-R2は買うべき【おすすめアクセサリー】

2019年3月19日
追記

シューティンググリップも追加で購入しました。

シューティンググリップとは

シャッター、録画開始/停止、ズームボタンが付いているため、素早い撮影操作を行うことが可能になります。

ほんりょー
カメラ本体を触らなくてもシューティンググリップだけで撮影ができるので便利!

 

予備バッテリー

USB給電ができますが、長時間使う場合は、予備バッテリーも持っていると安心です。

バッテリーチャージャーは、付属していないので別途購入が必要です。

サードパーティ製ですが、互換性があるので安心です。

 

【まとめ】コンパクトでお手軽さ抜群のカメラ

FullSizeRender

RX100M6】開封レビューとして、付属品や触ったファーストインプレッションの紹介をしました。

カメラの持ち出しやすさを重視すると、抜群のサイズです。

これで、撮影もしやすく、画質も満足いくものであれば、最強のカメラだと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す