【RX100M6】開封レビュー!買って良かった高級コンデジ

SONYのコンデジ RX100M6 買いました。

開封レビューとして、触ってみた感想を紹介します。

結論から言うと「サイズ感もコンパクトで、持ち出しやすさ抜群」です。

旅行に出かけるときは、コイツを相棒にして持っていこうと思います。

ほんりょー
買って良かった高級コンデジ!

目次

【RX100M6】開封レビュー!

DSC_0931

RX100M6 開封レビュー。

さっそく触ってみた感想を紹介します。

付属品は5個入ってます。

付属品
  1. バッテリー (NP-BX1)
  2. マイクロUSBケーブル
  3. ACアダプター
  4. リストストラップ
  5. ストラップアダプター

手のひらサイズでコンパクト

DSC_0936

とにかくサイズがコンパクト!

重さは約300gでとっても軽いです。

サイズ感や重さが軽いので、気軽に持ち運びができます。

ほんりょー
コンデジのメリットと言えば、まさに軽量装備で気軽に持ち運べることですよね!

起動が速い

DSC_0938

電源を入れてからの起動時間も速いので、撮影をするときも便利です。

カメラ横の「FINDERスイッチ」を下げるだけで、瞬時に撮影が使用可能な状態になります。

ほんりょー
街歩きしてて、「これ撮りたい」と思った時に、すぐにシャッターを切れるのが良いですよね。
ポイント
起動時間(約1.4秒) / 撮影タイムラグ(0.07秒)

【RX100M6】合わせ買いしたアクセサリー類

RX100M6 と合わせ買いしたアクセサリー類を紹介します。

ガラスフィルム

液晶保護のために、ガラスフィルムを買いました。

ガラスフィルムだと汚れを綺麗にふき取れるのでお気に入り。

ゴリラガラス素材は傷がつきにくい強靭な強化ガラスです。

カバンの中に入れてても安心。

アタッチメントグリップ

FullSizeRender

カメラ本体はスベスベしているので、滑って落とす危険性が高いかも…。

ということで、アタッチメントグリップも買いました。

結果的にホールド感を高めることができて、落下防止対策に役立ってます。

ほんりょー
純正なので安心の装着感!
追記

シューティンググリップ VCT-SGR1買い増し。

現在はマイクに風防つけて、動画機にしてます。

【大満足】コンパクトで気軽に持ち運べるカメラ

RX100M6 開封レビューで触ってみた感想を紹介をしました。

カメラの持ち出しやすさを重視すると、抜群のサイズ感です。

とにかく気軽に持ち運べて、起動も速くて最高。

作例も溜まってきたら紹介したいと思います。

コメントを残す