【RX100M6】ソニーストアで購入!購入理由や価格を紹介します。

SONY サイバーショット RX100M6 を購入しました!

購入先は、ソニーストア です。

☑なぜソニーストアで買ったのか?

☑購入金額は?

☑購入した理由

3つの点から紹介していきます。

【RX100M6】なぜ、ソニーストアで購入したのか?

FullSizeRender

 

RX100M6は、家電量販店やAmazon、Yahoo!、Rakutenなど、様々な所で購入できます。

なぜ、”ソニーストアで購入したのか” 紹介します。

3年保障が無料で付属

FullSizeRender

メーカー保証書に記載されている保証内容を、お客様が製品をご購入された時点から3年後の当日まで無償にて保証いたします。

ソニーストアで購入すると、メーカー保証(1年間)と同等の内容で3年間保証する「長期保証<3年ベーシック>」が付いてきます。

3年ベーシック保証は、「故障のみ」対応しています。

破損、水ぬれ、火災など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けられる、有料の「3年ワイド保障」もあります。

手厚い保障を望む場合は、「3年ワイド保障」をおすすめします。

逆に、そこまで望まない場合は、無料の「3年ベーシック」を選択すると良いと思います。

ほんりょー
私は「3年ベーシック」を選択しました。

WELCOMEクーポンで10%割引

FullSizeRender

ソニーストアの定期クーポンを「希望する」に設定すると、登録完了後すぐに「Welcomeクーポン」
として、定期クーポンと同じ内容をプレゼントいたします。
新規登録後すぐにソニーストアをご利用になる場合でも、クーポンを使ってお得に購入できます。

My Sony IDを新規登録すると、「Welcomeクーポン」が発行され、対象商品が10%オフになります。

定価から10%オフだと、Amazon、Yahoo!、Rakutenなどと比べても、価格がほとんど変わりません。

【RX100M6】購入価格は?

FullSizeRender

RX100M6の定価は、138,800円(税別)です。

先ほど紹介した「Welcomeクーポン」を使うと、13,880円が定価から割引されます。

購入価格は、124,992円(税別)でした。

【RX100M6 】購入した理由

ほんりょー
RX100M6 を買った理由を紹介します。

持ち運びがしやすい

FullSizeRender

重さ約301g (バッテリー、メモリーカード含む)で、手のひらに収まるサイズです。

旅行に出かけるときにも、このサイズ感だったら小型のバッグに入れて持ち運びできます。

デジタル一眼カメラを持っていますが、やはりそれなりの大きさのバッグでないと持ち運びできないので、このコンパクトさはとても魅力的です。

【Nikon D5300】使用レビュー!デジイチ入門機としておすすめ!

2019年2月5日

広角から望遠までカバーできる

FullSizeRender

広角24mm~望遠200mmまでカバーできます。

デジタル一眼カメラだと、レンズを駆使しないと、ここまでの距離をカバーできません。

レンズ交換も必要ないうえに、この小型なサイズで、広角から望遠まで撮影できるのは、コンデジの強みの1つですね。

手振れ補正もついており、F値2.8~4.5までなので、背景をぼかしたポートレート撮影や、被写体ブレを防いだ子供やペット撮影などで効果を発揮してくれそうです。

HDR動画を撮りたい

この動画を見てから、一気にRX100M6の購買意欲が高まりました。

夜の映像ですが、ここまで高感度にも強く、綺麗な映像が撮れるなんて驚きです。

RX100M6を購入してから、動画撮影(4K HDR)もチャレンジしようと思っているので、これからが楽しみです。

【RX100M6】届くのが楽しみ!

FullSizeRender

RX100M6を買った理由を紹介しました。

まだ実機が届いていないので、届くのが楽しみです!早くいじり倒したい。

届きましたら、開封・使用レビューもUPします!

【RX100M6】開封レビュー!付属品やファーストインプレッションは?

2019年3月15日
\自宅時間を楽しもう/

コメントを残す