【レビュー】コンビニ用バッグはサーモスがおすすめ!

コンビニ用バッグにサーモスのエコバッグを買いました。

コンビニでは弁当やお菓子、飲み物のセットぐらいしか買わないので、

これらが入る丁度いい大きさのバッグを探していました。

そこで見つけたのが「サーモス」のエコバッグ。

横長サイズや少し高さがある弁当も ジャストサイズで入ります。

しかも、折りたためてコンパクトになるので持ち運びが楽!

ほんりょー
コンビニ用バッグにおすすめです!

目次

コンビニ用バッグはサーモスがおすすめ!

魔法びんや調理用品で有名な「サーモス」のエコバッグを買いました。

丁度いい大きさで、コンビニ用バッグにおすすめです。

横長サイズの弁当が入る

▲ヨドバシより画像引用

▲コンビニで買った蕎麦とアイス

このバッグのいい所は「サイズ感が絶妙」なところ。

横長サイズの弁当や少し高さがある丼物もジャストサイズで入ります。

わざわざコンビニ弁当を買うだけなのに、大きいエコバッグを持っていくのはスマートではありませんよね。

サイズ

容量:約10L

幅26 × 高さ43cm × マチ奥行き21cm

底のマチが長いので、弁当を入れても斜めになることがありません!

ほんりょー
これめっちゃポイント高いです!

折りたためて持ち運びが楽

使わない時は、こんなに小さく折りたためます。

まとめるゴムが縫い付けてあって、かなりコンパクトになります。

持ち運びが楽になるので、荷物がかさばらないのが良いですよね!

折り目が付いているので、折りたたむのも簡単です。

手洗いOK

素材はポリエステルで、薄手のわりにしっかりとした張りがあり、クタッとなりません。

縫製もしっかりしているので、割と雑に扱っても問題なし。

手洗いもOKなので、汚れてしまっても安心です。

どんな人におすすめ?

このバッグはどんな人におすすめなのかと言うと、

コンビニで弁当1〜2個に飲み物など「少量の買い物をする人におすすめ」です。

逆に、まとめて買うなどの用途だと少し足りないと思います。

私は普段、コンビニで弁当やお菓子、飲み物ぐらいしか買わないので、

このバッグはホント使い勝手が最高。

コロナの影響によりテイクアウトする機会が増えたので、

弁当を持ち帰る時に、すぐに取り出せるバッグがあると便利。

色のバリエーションが豊富

色のバリエーションが豊富で、4色展開です。

4色展開

ネイビー

ダークグレー

ライトブルー

レッド

ほんりょー
私はネイビーを選びました!

安くて最高

価格は色によって変動しますが、私が選んだネイビーは541円でした。

参考価格

ネイビー 541円

ダークグレー 658円

ライトブルー 597円

レッド 565円

※Amazon調べ(執筆現在価格)

ちなみに、Amazonでポチりましたが

楽天やYahooのポイントが貯まってる方はポイント買いがおすすめ。

各リンクは下のボタンからチェックしてみてください!

Amazon口コミ

執筆現在、Amazonの評価は★4.4です。

エコバックを使う様になってから、朝のコンビニが一番困るんです。後ろの人を待たせたくないし、支払いのやり取りが済んでからでないと商品を詰められないし、レジのスペースは狭いし、、、(^_^;)ホント焦ります。
でもこれは、素材がしっかりしていて小さく畳んであっても、開くと形が整っていて、口も広いので、商品をサッと収納できます。底のマチも広いのでお弁当も斜めになりません。
なかなか優れもので手放せません。
バッグを変えるときに、エコバックの移し替えを忘れやすいので、もう一つあっても良いかなと思えるほど便利です。

 

コンビニで弁当1〜2個に飲み物とか、その位の買い物にピッタリです。保温性とかは特に気にしてないので、心持ち厚手の生地が丈夫そう。袋に押し込む収納ではなく丸めて束ねるところが、早くてシワになりにくい。自分の用途にはベストな品でした。

 

お弁当が入るこちらのサイズ、とても使いやすいです。
お刺身やお肉等、安定して持ち運ぶことができます。
単に小さいエコバッグ、レジカゴバッグ等
色々と売っていますし、何種類もエコバッグは持っていますが、この手のバッグがなかったので。本当に便利です

 

レジ袋有料化に伴い、初めてのエコバックとして購入しました。
普段私が購入するのは、コンビニで2,3個の商品ですが、
少量買い物する上では十分の容量でした。
スーパーで1週間分食材をまとめて買うなどの用途だと少し足りないと思います。
使わないときもライターぐらいに小さく折りたたむことができ邪魔になりません。
品質も申し分なく、耐久度もありそうです。
サーモスの商品はタンブラーなどしか知りませんでしたが、いい買い物ができました。

コンビニ用バッグはサーモスで決まり!

サーモスのエコバッグについて紹介しました。

横長サイズの弁当や少し高さがある丼物もジャストで入れることができます。

コンビニで弁当や飲み物など少量買いする人におすすめのバッグ。

価格も500円ほどで買えるので、コスパ高いです。

Amazonでポチりましたが、楽天やYahooポイントが貯まっている方はポイント買いがおすすめです!

コメントを残す