【アイリスオーヤマ】電子レンジがコスパ最高!食品を温めるだけならコレ

この記事はこんな方におすすめ

食品を温めるだけ(必要最低限)の電子レンジを探している

なるべく価格が安い電子レンジを探している

アイリスオーヤマの電子レンジについて詳しく知りたい

アイリスオーヤマ」の電子レンジがおすすめです。

結論からいうと、「食品を温めるだけで、価格が安いモノを探している方にピッタリ」な電子レンジです。

性能や騒音も問題なく、それでもって価格が安いのでコスパが高いです。

電子レンジを使って調理をせず、弁当や惣菜など温めるだけならコレで決まりです。

「アイリスオーヤマ」の電子レンジについて紹介します。

目次

【アイリスオーヤマ】コスパ最高シンプル電子レンジ

アイリスオーヤマ」の電子レンジについて紹介します。

15秒でわかる商品紹介動画は、上記をご覧ください。

 

操作がシンプルで使いやすい

食材を置いてつまみを回すだけで、温めることができるから、簡単。

調理モードや時間のつまみを回して使用します。

3段階の調理モード

強/700W 弱/500W 解凍/200W

15分タイマー機能付で加熱調理や解凍ができます。

機械の操作が苦手な方でも、つまみを回すだけなので簡単に使えます。

ほんりょー
つまみには目安グラムが付いています!

 

庫内が広い

庫内が広いので、大きめの食材も入ります。

庫内の広さ

開口30.6㎝ 高さ19㎝ 奥行30.7㎝

開口や奥行も広いので、弁当もラクラク入ります。

ただ、弁当容器によってはターンテーブルが回らない場合があります。

弁当が入れば温めはできます。

19㎝の高さもあるので、ホットドリンクを作るときも取り出しやすいです。

 

カラーは2種類

白色と黒色の2種類から選ぶことができます。

部屋の配色にこだわりがある方には、色の選択ができるのはうれしいですね。

ほんりょー
ちなみに私は白色を選びました!

食品を温めるだけならコレで決まり【価格が安い】

高機能の電子レンジが主流になっていますが、すべての機能を使いこなしている人は多くはないはず。

電子レンジを使っての調理は、温めぐらしかしていません。

アイリスオーヤマの電子レンジは、食品の温め機能のみ備わっています。

価格も安く、執筆現在Amazonでは6,000円以下で買うことができます。

高機能電子レンジは数万円以上するモノもあるので、価格差は比べものになりません。

価格が安いので耐久性が気になると思いますが、問題なく使用できています。

電子レンジに特別な機能を求めていない方は、アイリスオーヤマの電子レンジがおすすめです。

【アイリスオーヤマ】電子レンジを買う時の注意点

「アイリスオーヤマ」の電子レンジを買う時の注意点を紹介します。

 

周波数の確認をしよう

東日本・西日本で使用する地域によって商品が変わります。

下記の画像を参考にしてください。

富山県、長野県、静岡県の方は、西日本向けの電子レンジを選びましょう。

不安な場合は、一度アイリスオーヤマに問い合わせることをおすすめします。

まとめ

アイリスオーヤマ」の電子レンジについて紹介しました。

高機能の電子レンジもたくさんありますが、「温める機能だけしか使わない方にはアイリスオーヤマの電子レンジがおすすめ」です。

調理モードが3種類から選べ、時間もつまみを回すだけで使用可能です。

機械が苦手な方でも安心して使うことができます。

必要最低限の機能を備え、価格も安くコスパが高い電子レンジです。

電子レンジは食品の温めだけできれば十分と考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク