【おすすめ】ゴミ箱上収納ラックはこれで決まり|レビューあり

ゴミ箱上のデッドスペースを有効活用したい!

ということで、ワイエムワールドのゴミ箱上 ペグボード ラックを買いました。

結果、収納スペースが増えて使い勝手も良くなり大満足です。

見た目もおしゃれで、色も黒と白から選べるので、台所の雰囲気になじむこと間違いなし!

ほんりょー
ゴミ箱上の収納ラックを導入したい方は、ワイエムワールドのラックおすすめです!

目次

ゴミ箱上収納ラックのおすすめはコレ

※画像はワイエムワールドより引用

ゴミ箱上の収納ラックのおすすめは「ワイエムワールド ゴミ箱上 ペグボード ラック」です。

ほんりょー
ワイエムワールドは、インテリア・収納家具・雑貨の専門店です!
  • フレーム:スチール ペグボード:プリント紙化粧繊維板
  • (約)幅56~76cm×奥行き41cm×高さ111cm
  • (約)10.6kg

デッドスペースを有効活用できる

もうこれ考えた人天才だと思いますw

ゴミ箱上のスペースってホントもったいないですよね。

台所まわりは特に収納スペースが大事になってくるので、少しでも増やしたいところ。

ゴミ箱上にラックをつけることで、収納スペースを増やすことができます。

ちなみに、耐荷重は棚:(約)10kg/段、ペグボード:(約)5kgです。

伸縮機能あり

これもユーザー目線のいかした機能ですが、このラックなんと伸縮します。

最少56㎝から最大76㎝まで伸び縮み可能

例えば、食器棚と冷蔵庫の間に置きたいときに伸縮させてシンデレラフィットさせることができちゃいます。

我が家がまさにこのパターンですが、隙間なくラックを置けるのが気持ちいい。

届いたので開封・組み立て

さっそく届いたので開封・組み立てします。

六角レンチ付属ですが、ドライバーは必須です。

段ボールサイズはやはり大きめ、組み立て時間は30分もあれば一人で組み立て可能。

私はインパクトドライバーを使って組み立てましたが、これホントおすすめなので一家に一台持ってた方がいいです。

ほんりょー
おそらく電動でなければ、間違いなく手が疲れますw

設置してみた

ほんりょー
いやー良いですね!!

この収納スペースがあるだけで使い勝手良くなりますね。

上段にはニトリで買ったトースターを置いています。

下段には小分した犬のエサを置いておく予定。

ちなみに、下段の板は5㎝間隔で高さ調整できるので、ゴミ箱のフタがぶつかる心配も無用です。

木ダボは未設置

我が家ではラック横に取り付けできる木ダボは使ってません。

設置図のとおり、ラック脇に余分なスペースが無いのであきらめました。

使い方次第では、こんな感じにもできます!

ほんりょー
これは憧れありますね!

気になっているところ

ここからは気になっているところを紹介します。

ほんりょー
うすうす気付いている方もいれませんが、、

それは「板とラックの間にスペースができてしまう」ことです。

この写真には板が一枚だけ付いてますが、本来ならばもう一枚付けることができます。

そうなんです…ラックの幅を最大にしないと板が二枚付けることができないのです。

そのため、幅を最大にしなければ板が一枚しか付けれず間にスペースができてしまうのです。

なつき
ココを有効活用できる方法考えないと!

【まとめ】ゴミ箱上を有効活用したい方はおすすめ

ゴミ箱上収納ラックについて紹介しました。

ゴミ箱上のデッドスペースを有効活用したい方は、ワイエムワールドのゴミ箱上 ペグボード ラックおすすめです。

キッチン家電や調味料なども置けて、収納スペースを増やすことができます。

今まで無駄にしていたスペースを有効活用できるのはうれしい限り。

色も2種類あるので、空間になじむ方をお選び下さい!!

ほんりょー
買ってよかったですー!!

コメントを残す