【目覚まし時計2.0】アラーム音をワイヤレスイヤホンで鳴らす方法

ワイヤレスイヤホンをつけてiPhone標準「時計アプリ」でアラームをセットとすると、イヤホンからアラームが鳴りません。

ワイヤレスイヤホンつけると、アラームが鳴らないのは不便ですよね…。

結論から言うと、【目覚まし時計 2.0】アプリを使えば解決できます。

目覚まし時計 2.0の使い方を詳しく紹介します。

おすすめ

Amazonの音楽サブスク【Amazon Music Unlimited】が、今なら30日間無料!!

無料体験中に退会すればお金はかかりません。お気軽にお試しください!

30日間無料/

iPhoneアラーム音をワイヤレスイヤホンで鳴らす方法

alarm-clock-1869771_1920

まずは、【目覚まし時計2.0】をダウンロードしましょう。

ダウンロードは無料です。

目覚まし時計2.0の使い方

目覚まし時計2.0の使い方」を紹介します。

流れは大きく分けて4ステップです。

ほんりょー
設定は簡単なのでご安心をw

ステップ1

時計のアイコン(赤い印)を押します。

FullSizeRender

ステップ2

アラームをかける曜日と時間を設定します。

【例】土曜日にアラームをセットするとします。

FullSizeRender

時計の長針を回せば、アラーム時刻を細かく設定できます。

FullSizeRender

【例】土曜日のAM8時にセットすることにしました。

アラーム時刻が決まったら「確定ボタン」を押します。

FullSizeRender

 

ステップ3

アラームの曜日を「ON」(緑色の状態)にし、「確定ボタン」を押します。

ボタンを緑色の状態にさせないと、アラームが設定されないので注意してください。

FullSizeRender

ステップ4

最初の画面に戻るので、「アラームをセットする」ボタンを押してセット完了です。

FullSizeRender
ほんりょー
以上です。お疲れ様でした。

アラームが鳴らない場合もある!?注意点を確認しよう

目覚まし時計2.0アプリの使用に、3つの注意点があります。

  • 端末をマナーモードにしている
  • 端末をおやすみモードにしている
  • 目覚まし時計2.0の通知を許可していない

1つでも該当していると、指定時刻になってもアラームが鳴らない場合があります。

一度アラームが鳴るか確認しておくことをオススメしておきます。

まとめ

time-371226_1920

「目覚まし時計 2.0の使い方」を紹介しました。

このアプリを使えば、ワイヤレスイヤホンをつけていてもアラームを鳴らすことができます。

しかも、アプリのダウンロードは無料です。

ぜひ、【目覚まし時計2.0】を活用してみてください。

ほんりょー
ホント神アプリ。。

今なら頭文字Dが無料で読める!

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!! 地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?


コメントを残す