【目覚まし時計2.0】アラーム音をワイヤレスイヤホンで鳴らす方法

IMG_5622

ワイヤレスイヤホンをつけてiPhone標準「時計アプリ」でアラームをセットとすると、イヤホンからアラームが鳴りません。

ワイヤレスイヤホンつけると、アラームが鳴らないのは不便ですよね…。

結論から言うと、【目覚まし時計 2.0】アプリを使えば解決できます。

iPhoneアラーム音をワイヤレスイヤホンで鳴らす方法

alarm-clock-1869771_1920

 
【目覚まし時計2.0】を無料ダウンロードしましょう。

【目覚まし時計2.0】をダウンロードする(IOS版)

 

目覚まし時計2.0の使い方

♪ステップ1

時計のアイコン(赤い印)を押します。

FullSizeRender

♪ステップ2

アラームをかける曜日と時間を設定します。

【例】土曜日にアラームをセットするとします。

FullSizeRender

時計の長針を回せば、アラーム時刻を細かく設定できます。

FullSizeRender

【例】土曜日のAM8時にセットすることにしました。

アラーム時刻が決まったら「確定ボタン」を押します。

FullSizeRender

♪ステップ3

アラームの曜日を「ON」(緑色の状態)にし、「確定ボタン」を押します。

ボタンを緑色の状態にさせないと、アラームが設定されないので注意してください。

FullSizeRender

♪ステップ4

最初の画面に戻るので、「アラームをセットする」ボタンを押してセット完了です。

FullSizeRender



 

アラームが鳴らない場合もある!?注意点を確認しよう

time-371226_1920

 
目覚まし時計2.0アプリの使用に、3つの注意点があります。

  1. 端末をマナーモードにしている
  2. 端末をおやすみモードにしている
  3. 目覚まし時計2.0の通知を許可していない

1つでも該当していると、指定時刻になってもアラームが鳴らない場合があります。

これらの点に注意して、【目覚まし時計2.0】をうまく活用してみてください。

ワイヤレスイヤホンの購入を考えている方は、こちらの記事をご覧ください。

関連記事:

スポンサーリンク

コメントを残す