MFゴースト5巻に突如現れたのが「沢渡光輝」です。
主人公カナタをライバル視しており、MFG芦ノ湖予選に向けてハチロクの調整走行中に、強引なパッシングを仕掛けてきます。
何やら過去にひと悶着あったようですが、この二人の間に何があったのでしょうか?
MFゴースト登場人物「沢渡光輝とカナタの関係性について」紹介していきます。
目次
- 1.大幅にパワーアップしたハチロクの走行をチェック
- 1-1.突如現れた沢渡光輝がハチロクに強引なパッシング
- 2.沢渡光輝とカナタの関係性とは
- 2-1.モータースポーツ留学中にカナタと対戦した過去あり
- 2-2.カナタをMFGに歓迎する沢渡光輝
- 2-3.アルピーヌ A110搭乗
- 3.まとめ
大幅にパワーアップしたハチロクの走行をチェック
※画像はMFゴースト公式Twitterより引用
カナタのハチロクは、オートショップ「スパイラルゼロ」の奥山広也の手により、大幅にパワーアップしました。
具体的には、「エンジンには一切手を付けずに、足回りの強化」しました。
パワーアップしたハチロクを試すため、ターンパイクにて走行のチェックを行います。
オートショップ「スパイラルゼロ」の奥山広也は、頭文字Dの登場人物でもあります。
MFゴーストでは、カナタのハチロクをパワーアップさせた重要人物の一人です。
突如現れた沢渡光輝がハチロクに強引なパッシング
奥山広也の手によってパワーアップしたハチロクは、カナタも満足する仕上がりを見せます。
すると、突如現れた「沢渡光輝から強引なパッシング」を受けます。
強引なパッシングを受けたカナタはカチンと怒りを見せますが、師匠でもある藤原拓海の言葉を思い出します。
走行中に感情的になることは、もっともおろかな行いだ。
カナタはいつも藤原拓海からそう言われていたそうです。
沢渡光輝とカナタの関係性とは
「沢渡光輝とカナタの関係性について」紹介します。
結論からいうと、「沢渡光輝がカナタに対して一方的にライバル視している」状態です。
モータースポーツ留学中にカナタと対戦した過去あり
沢渡光輝がフランスへモータースポーツ留学中に、カナタとレースで何度か「からんだ」ことを話しています。
対戦結果はもちろんカナタの勝利だったわけですが、この敗戦により沢渡光輝のカナタへのライバル意識がグッと高まります。
この時点では、カナタは沢渡光輝のことを知らず、気にも留めていなかったと推測しています。
カナタをMFGに歓迎する沢渡光輝
モータースポーツ留学当時に資金難でポンコツ車にしか乗せてもらえず悔しい思いをした沢渡光輝。
「ポールリカールとホッケンルイムの対戦の続きを芦ノ湖でやろう」と対戦を心待ちにしています。
MFGに参戦したカナタを歓迎しています。
ポールリカール…フランスの南部・マルセイユ近郊のル・キャステレ村にあるサーキット。
ホッケンルイム…ドイツの南西部のバーデン=ヴュルテンベルク州ライン=ネッカー郡にあるサーキット。
アルピーヌ A110搭乗
沢渡光輝はアルピーヌ A110に搭乗しています。
エンジン: 1.8 L 直列4気筒
寸法: 全長 4,205 mm x 全幅 1,800 mm x 全高 1,250 mm
車両重量: 1,110 ~ 1,130 kg
価格: 790万円〜
0~100 km/h 加速: 4.5秒
燃料タンク容量: 45 L
カーナンバーは「4」です。前年のMFGでは、4位だったことがわかります。
まとめ
MFゴースト登場人物「沢渡光輝とカナタの関係性について」紹介しました。
フランスでモータースポーツ留学中にカナタとの対戦に敗れたことから、沢渡光輝のカナタへのライバル意識が高まりました。
今度は沢渡光輝のホームである日本でカナタと対戦が始まります。
大幅にパワーアップしたカナタのハチロクと沢渡光輝のアルピーヌ A110の対戦が楽しみで仕方がありません。
MFゴースト6巻の発売を楽しみに待ちましょう。