【ネタバレ】MFゴースト2巻に出てくる小柏カイの現在の姿は!?

MFゴースト2巻では、頭文字D登場人物である「小柏カイ」が登場します。

頭文字Dでは、いろは坂のダウンヒルスペシャリストとして8歳の頃から父親にカートの英才教育を受けていました。

藤原拓海とのバトルでは、落ち葉にスピンしてしまい、敗北した過去があります。

MFゴーストでは、小柏カイはどのような立ち位置で登場しているのでしょうか?

考察も含めて紹介します。

※ネタバレ含みます。

【ネタバレ注意】MFゴースト4巻には頭文字Dのあの3人が出てる!

2019年1月9日


目次

MFゴースト2巻に出てくる小柏カイの現在の姿は!?

MFゴースト2巻に出てくる頭文字Dの登場人物は、「小柏カイ」です。

MFゴーストでの小柏カイは「どのような立ち位置」で登場していているのでしょうか?

考察も含めて紹介します。


MFゴーストでの小柏カイの立ち位置

小柏カイは、「MFGゲスト解説者」として登場します。

レーシングドライバーとして活躍後、現在は監督しての立場でレース活動にたずさわっています

8歳の頃から父親にカートの英才教育を受けているのもあり、監督しての素質は間違いありませんね。

小柏カイの父親は「小柏健」ですが、藤原文太の若かりし頃のライバルでもありました。

ほんりょー
息子同士のバトルにアドバイスを言うほど、張り合っていますw 親バカですね。

※頭文字D 15巻〜16巻に詳しく載っています。

 

「リョウ・タカハシ」の情報持つ1人

小柏カイは、MFG創始者でもある「リョウ・タカハシ」の情報を持つ1人でもあります。

しかし、MFG上層部からは口止めされているそうです。

【MFゴースト】高橋涼介の現在の職業は!?やはり間違いなかった

2019年4月30日

 

藤原拓海の存在を知り感涙

MFGの解説中に、主人公カナタは「藤原拓海」の教え子であることを知ります。

藤原拓海は現在「レーシング講師」をしていると聞くと、「彼が今でも元気いてくれるなら…それだけで…」と、思わず涙を流しているかのようなシーンもありました。

ほんりょー
意外にも、小柏カイは涙もろいんですね。

【MFゴースト】藤原拓海のその後はいかに!?頭文字D解散後の姿とは

2019年3月2日

 

小柏カイが考えるカナタの存在とは

小柏カイは、主人公カナタの事を以下のように解説しています。

英才教育だけでは育成できない突然変異の新種

 

ほんりょー
すごい表現です…。

言い方をわかりやすくすると、成長過程に伸びしろを感じており、楽しみな逸材として評価しています。

【ネタバレ】MFゴースト5巻でカナタの衝撃の事実が明らかに!?

2019年5月8日


まとめ

MFゴーストに登場する「小柏カイ」について紹介しました。

現在は監督の立場ということもあり、MFG解説者のとしての立ち位置を確立しています。

頭文字Dの登場人物ともあり、過去のエピソードも含めた話をしているのが最高です。

今後もMFゴーストに頭文字Dの登場人物がゾクゾクと出てくると予想しています。

小柏カイの解説も楽しみにしながら、引き続きチェックしていきましょう。

【ネタバレ注意】MFゴースト4巻には頭文字Dのあの3人が出てる!

2019年1月9日
スポンサーリンク