【動画あり】頭文字Dのハチロクとトヨタのスープラがコラボ!?

頭文字Dの「ハチロク」とトヨタの「スープラ」がコラボしました。

峠を攻める2台の姿は、まるで頭文字D作中の一コマを見ているかのような臨場感を彷彿とさせます。

てっきり漫画アニメかと思ったら、なんとプラモデルで再現されているそうです。すごすぎる…。

【頭文字D×トヨタ】コラボ企画の詳細

IMG_5771

講談社の代表的な人気作である『頭文字D』の世界を表現した特製セット。

峠を攻める80スープラと、それを追いかける”藤原とうふ店”のハチロクという設定。

作中で描かれているような「公道バトル」を表現しています。 参考:ねとらぼ

頭文字D「ハチロク」とトヨタ「スープラ」のコラボ企画は、「漫画週刊誌の日」にちなんで制作されました。

IMG_5768
IMG_5769IMG_5770

▲画像:トヨタ自動車株式会社ツイッターより

まるで、漫画アニメをみているかのような臨場感とリアル感…。

でも実はこれ、プラモデルなんです!

下の動画をご覧ください。

 制作したのは、クリエイター「SHINGA」さんです。

作品のクオリティーの高さに脱帽です…。

今回紹介した作品の他にも、しげの秀一先生風頭文字Dプラモデルを作成しています。

ツイッターにて写真を拝見しましたが、どの作品もめちゃくちゃかっこいい!

ぜひ、チェックしてみてください。

次回のコラボも楽しみ!

IMG_5640

 

今回紹介した一連のツイートは、執筆現在、計10,000以上のいいねがついています。

次はどの車とコラボするのか、楽しみにしているのは私だけではないはず!

個人的な希望としては、MFゴーストのハチロクともコラボしてくれたら嬉しいです。

ほんりょー
次回のコラボを楽しみにしています!

今なら頭文字Dが無料で読める!

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!! 地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?


コメントを残す