【MFゴースト】松本修一の現在とは|群馬のゴッドハンドとして登場

MFゴースト9巻に登場した松本修一の存在。

姿は見せてはいませんが、頭文字Dの登場人物の一人です。

頭文字D時代ではプロジェクトDのメカニックでしたが、

MFゴーストではどのような立ち位置として登場しているのでしょうか?

頭文字DとMFゴースト時代を比較して紹介します。

目次

頭文字D時代の松本修一

頭文字D時代の松本修一について紹介します。

「プロジェクトD」ハチロク担当メカニック

「プロジェクトD」において拓海のハチロクを担当するメカニックで、セッティングなどを手掛ける人物。

引用:Wikipedia

プロジェクトDにおいて拓海のハチロク担当のメカニックでした。

ちなみに、赤城レッドサンズ専属のメカニックも担当してます。

温厚な性格で、メカニカルな知見も備えているため、涼介にはかなり信頼されています。

ほんりょー
涼介との信頼性は高いですね。。

仕事が副業で、プロジェクトDが本業

「プロジェクトD」に対してかなり愛着があるらしく、

史浩曰く「仕事が副業で、プロジェクトDが本業」と豪語しているらしいですw

平日は仕事/週末はプロジェクトDなんでしょうが、涼介の下で仕事している方が絶対楽しいはず。

話は逸れますが、このスタンスはかなり共感しちゃいます!

MFゴースト時代の松本修一

お待たせしました。

MFゴースト時代の松本修一について紹介します。

「ドリームプロジェクト」でもメカニックマン

なんと「ドリームプロジェクト」でもメカニックマンを担当していました!

「ドリームプロジェクト」とは、高橋涼介・啓介が推進するドライバー育成計画です。

その「ドリームプロジェクト」ドライバーである諸星瀬名のGRスープラのチューニングを手掛けています。

ほんりょー
やはり、涼介からの御指名でしょうw

群馬県のゴッドハンド

その腕前はお墨付きで、「群馬県のゴッドハンド」と呼ばれるほど絶賛されています。

公道を知り尽くした松本が手掛けるメカニック技術の高さは言うまでもありません。

さらに、群馬プライドを掲げている諸星瀬名が乗りこなすスープラの今後の展開が楽しみです。

ちなみに、神奈川県には「足の魔術師」として奥山広也がいます。

【MFゴースト】スパイラルゼロ奥山広也の変貌ぶりがヤバい!

2019年3月30日

まとめ

松本修一の頭文字D/MFゴースト時代比較について紹介しました。

頭文字DではプロジェクトDのハチロク担当メカニックでしたが、

MFゴーストでも「ドリームプロジェクト」のメカニックマンでした。

やはり涼介からの信頼があるので、抜擢されたのでしょう。

しかしながら、まだ姿は見せていないので見た目の変化が気になりますw

【MFゴースト】池谷浩一郎がハゲたおっさんに・・・|ショックが大きい

2020年5月12日