【頭文字D】アオシマから武内樹と池谷浩一郎の車種プラモデル発売!

『頭文字D』主要人物と言っていいほどキャラが濃い、武内樹と池谷浩一郎の車種プラモデルが発売されます。

ミニカーやフィギュアでもお馴染み、『アオシマ』からの発売です。

頭文字Dファンの方は、ぜひチェックしてみてください。

 

【頭文字D】秋名スピードスターズから2車種がラインナップ

『頭文字D』シリーズから、藤原拓海の大親友、武内樹がハチロクと勘違いして購入してしまった『ハチゴーレビン』

自称スピードスターズNo.2、真子ちゃんとの甘酸っぱいストーリーでもお馴染み池谷浩一郎の『S13シルビア』

1/24 スケールプラモデルでの発売です。

【頭文字D】池谷浩一郎 S13シルビア

FullSizeRender

S13 シルビア K’s (1988年式 1800cc 前期型)

池谷浩一郎は、秋名山の走り屋チーム『秋名スピードスターズ』を立ち上げました。

自称『秋名最速』を謳っていますが、完全に藤原拓海頼みです…。

頭文字Dの著者”しげの秀一”先生が、一番好きなキャラクターと答えているのが池谷浩一郎です。

シルエイティの真子ちゃんとの甘酸っぱい恋話も男心をくすぐる話の内容で印象的です。

【頭文字D】武内 樹 AE85レビン

FullSizeRender

AE85 カローラレビン SR(1983年式 前期型)

頭文字D主人公、藤原拓海の親友が武内樹です。

憎めない性格でハチロクが大好きなのに、間違ってAE85レビンを買ってしまったという…お調子者キャラです。

ガソリンスタンドでのバイト代を貯めて車を買うほどの、大のクルマ好きです。

ドリフト技術が向上し、『ヒールアンドトゥ』をマスターして、同乗していた拓海を驚かせるエピソードもありました。

一時期恋人だった秋山和美との関係も池谷同様、あと少しの所で撃沈…。

この2人の恋愛ストーリーは、見ているこっちがやきもきしますw

価格と発売日は?

FullSizeRender

・新規に専用のアルミホイールを再現
・バケットシート付属
・窓枠マスキングシール付

価格 ¥2,800(税抜)

発売日 2019年5月発売

頭文字Dファンの方は、ぜひチェックしてみてください。

今なら頭文字Dが無料で読める!

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!! 地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?


コメントを残す