【エレコム】HDMI切替器をPS4 Pro・任天堂スイッチ、PCに繋いで快適になった【おすすめ】

この記事はこんな方に向けて書いています
  • ゲーム機に繋げるHDMI切替器を探している
  • エレコムHDMI切替器の使い勝手が気になる

こんにちは!ほんりょーです。

PS4 Pro、任天堂スイッチ、PCに繋げるHDMI切替器を買いました。

買ったのは、「エレコム HDMI切替器 3入力1出力タイプ」です。

実際に繋げてみましたが、動作確認もバッチリ。

HDMI切替器を探している方はオススメです!

ほんりょー
面倒だったHDMIケーブルの抜き差しからやっと解放されましたw

目次

購入した「エレコムHDMI 切替器」のスペック

購入した「エレコムHDMI 切替器」のスペックについて紹介します。

3入力1出力タイプ

HDMI機器の映像・音声をモニターに出力することができます。

今回買ったのは3入力なので、3台(ゲーム機やパソコン)をモニターに出力できます。

ちなみに、愛用しているモニターは、BenQ GW2283です。

ほんりょー
テレビにも繋げることができますよ!

【BenQ】GW2283のVESAマウントにモニターアームを取り付けてみた|快適すぎる

2019年12月31日

便利な自動切替機能付き

接続されたHDMI機器が起動すると、自動的に接続してくれます。

これがホント便利で、いちいち切替をしなくても済みます。

もう、この機能が付いているだけで買いでしょうw

本体に丸いボタンが付いているので、手動でも切替はできます。

ほんりょー
途中でゲーム機の切替ができちゃうわけです!

手のひらサイズでコンパクト

手のひらサイズで、かなりコンパクトです。

机の上に置いても邪魔になりません。

HDMIケーブルをすべて同じ方向に挿せるので、見た目もスッキリ!

サイズ

W9.5 × D4.6 × H1.5cm

合わせ買いしたガジェット

「エレコムHDMI 切替器」と、合わせ買いしたガジェットを紹介します。

エレコム USB充電器 ACアダプター

1つ目は、「USB充電器 ACアダプター」です。

Amazonレビューで調べてみた所、HDMI切替器に電源アダプターは必須とのことでした。

ちなみに、電源アダプターが無くとも、HDMIケーブルを刺すだけで映像や音声を映し出すことができます。

しかし、動作が不安定になる報告が多数ありましたのでUSB充電器も合わせ買いすることをオススメします。

ほんりょー
エレコムHDMI機器の推奨アダプターです!

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル

次はこちら「Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル」です。

しかし!

エレコムHDMI切替器にHDMIケーブルは付属されています。

ハイスピードを求めていなければ、特に買う必要はありませんw

とはいえ、HDMI切替器がHigh Speed with Ethernet(HDMI 1.4a/HDCP対応)です。

HDMI規格をケーブルと揃えたくなりますよねw

ほんりょー
長さは 0.9mを選びました!

エレコムHDMI切替器は、どんな人におすすめ?

エレコムHDMI切替器は、どんな人におすすめなのか?

結論から言うと、「3台のHDMI機器を持っており、ケーブル抜き差しが面倒な人」におすすめです。

いつき
ゲーム機やパソコンなど3台のHDMI機器をモニターに繋げたい!でも、ケーブルの抜き差しがダリィィ!

いちいちHDMIケーブルを抜き差しするは、面倒ですからねw

ちなみに、私は現在PS4 Proと任天堂スイッチ、パソコンを機器に繋げています。

ほんりょー
いや、ホント便利すぎる!!

エレコムHDMI切替器は「買い」

エレコム HDMI切替器について紹介しました。

3台のHDMI機器を繋げることができるので、ケーブルの抜き差しからの解放ですw

合わせ買いしたガジェットもオススメです。

ほんりょー
ぜひ、一緒にチェックしてみてください!
今回買った商品はこちら
  • エレコム HDMI切替器 3入力1出力タイプ
  • エレコム USB充電器 ACアダプター
  • Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル