【BenQ】GW2283のVESAマウントにモニターアームを取り付けてみた|快適すぎる

BenQモニターディスプレイ【GW2283】のVESAマウントにモニターアームを取り付けしました。

MacBook Air 2015[13インチ]にGW2283を外部ディスプレイとして使っていましたが、机の上が狭くなり作業がしにくくなっていました。

机の買い換えも検討しましたが予算と部屋のスペースの都合でNGに。。

というわけで、GW2283にモニターアームを取り付けたわけですが、簡単に取り付けできて、机の作業領域も増えて結果的に大満足です。

「【BenQ】GW2283のVESAマウントにモニターアーム取り付け方法」を紹介します。

目次

【BenQ】GW2283のモニター裏側にVESAマウントがあります

※画像はBenQ公式サイトより引用

BenQ【GW2283】モニター裏側にVESAマウントがついています。

正方形の角にネジ穴4つがあり、そこにモニターアームを取り付けする形になります。

ポイント!
GW2283のVESAマウント規格は、100mm×100mmです。
ほんりょー
HDMIが2個、スピーカー内蔵でオススメです!

 

モニターアームはエルゴトロン【LX デスクマウント】を使用

取り付けしたモニターアームは、エルゴトロン【LX デスクマウント】です。

色はマットブラックを選びました。

34インチ(3.2kg~11.3kg)まで荷重可能です。

VESAマウント規格は、100x100mm・75x75mmに対応しています。

 

VESAマウントにネジ止めして取り付ける

エルゴトロンのモニターアームに4つネジがついてくるので、モニターをVESAマウントに合わせて取り付けます。

ちなみに、付属されてくるネジが2種類ありますが、私はコチラを選びました。(※画像参照)

どちらのネジを使っても問題ないかと思います。

ネジを4つ取り付けたら、完了です。

ほんりょー
めちゃくちゃ簡単です!

【BenQ】GW2283モニターアーム取り付けで作業環境が快適

【BenQ】GW2283のVESAマウントにモニターアームを取り付けることにより、机の作業域が増えました。

机の上もスッキリしますし、机の上に好きなガジェットを置いておくと気分も上がって良きですね。

モニターアームは、エルゴトロン【LX デスクマウント】を使用しました。

組み立ても簡単で、モニターを自分の好きな角度に調整できるので便利です。

【BenQ】GW2283とエルゴトロン【LX デスクマウント】の組み合わせオススメです!!

スポンサーリンク