【BenQ】GW2283のVESAマウントにモニターアームを取り付けてみた|快適すぎる

この記事はこんな方に向けて書いています
  • BenQ[GW2283]のVESAマウントに、モニターアームをつけたい
  • パソコンデスクの作業領域を増やしたい

BenQモニターディスプレイGW2283のVESAマウントに、モニターアームを取り付けしました。

MacBook Air 2015(13インチ)にGW2283を外部ディスプレイとして使っていましたが、机の上が狭くなり作業がしにくくなっていました。

机の買い換えも検討しましたが、予算と部屋のスペースの都合でNGに。。

というわけで、GW2283にモニターアームを取り付けたわけですが・・・

簡単に取り付けできて、机の作業領域も増えて大満足

BenQ GW2283のVESAマウントにモニターアームを取り付ける方法を紹介します。

目次

【BenQ】GW2283のモニター裏側にVESAマウントがあります

※画像はBenQ公式サイトより引用

BenQ【GW2283】モニター裏側にVESAマウントがついています。

正方形の角にネジ穴4つがあり、そこにモニターアームを取り付けする形になります。

ポイント
GW2283のVESAマウント規格は、100mm×100mmです。
ほんりょー
HDMIが2個、スピーカー内蔵でおすすめモニター!

モニターアームはエルゴトロン【LX デスクマウント】を使用

取り付けしたモニターアームは、エルゴトロン【LX デスクマウント】です。

色はマットブラックを選びました。(シックでカッコいい。。)

34インチ(3.2kg~11.3kg)まで荷重可能です。

VESAマウント規格は、100x100mm・75x75mmに対応しています。

VESAマウントにネジ止めして取り付ける

エルゴトロンのモニターアームに4つネジがついてくるので、モニターをVESAマウントに合わせて取り付けます。

ちなみに、付属されてくるネジが2種類ありますが、私はコチラを選びました。(※画像参照)

どちらのネジを使っても問題ないかと思います。

ネジを4つ取り付けたら完了です。

ほんりょー
めちゃくちゃ簡単!

【BenQ】GW2283モニターアーム取り付けで作業環境が快適

【BenQ】GW2283のVESAマウントにモニターアームを取り付けることにより、机の作業域が増えました。

机の上もスッキリしますし、机の上に好きなガジェットを置いておくと気分も上がって良きですね。

モニターアームは、エルゴトロン【LX デスクマウント】を使用しました。

組み立ても簡単で、モニターを自分の好きな角度に調整できるので便利です。

GW2283とエルゴトロンの組み合わせオススメです!!

created by Rinker
ベンキュージャパン

おまけ

かなでもの家具でテーブルを購入しました。

一気に見た目がお洒落に。。最高。。。

Mac mini 2020【i3】購入した理由|開封あり

2020年8月23日

【レビュー】「かなでもの」テーブルを買いました|デザイン、価格ともに大満足

2020年4月2日