【レビュー】無印良品ミニショルダーバッグ|雨の日でも使える【オススメ】


無印良品の「ミニショルダーバッグ」がおすすめです。

名前はミニだけど、収納量も多く、ちょうどいいサイズ感です。

撥水性もあるので、雨で濡れても安心。

ほんりょー
雨用バッグ1つ持ってると便利ですよ。

目次

無印良品ミニショルダーバッグの特徴

ほんりょー
無印良品「ミニショルダーバッグ」の特徴を紹介します。

ちょうどいい大きさ

ミニバッグですが、「小さ過ぎず、大き過ぎず、ちょうどいい大きさ」です。

ほんりょー
このサイズ感は絶妙…!!

カメラやスマホ、財布、イヤホン、タオルなど入れても、収納量はまだまだ余裕があります。

ちなみに、500mlペットボトルも入りますが、バッグの中身が少々窮屈になります。

とはいえ、子供と公園に出かける時にペットボトルサイズがバッグに入るのはポイント高いです。

ダブルジップが使いやすい

地味なポイントではありますが、ダブルジップが使いやすいです。

荷物を取り出す際に、バッグが開けやすく、取り出しやすいです。

電話がかかってきたときや、今カメラで写真を撮りたい!なんて時がありますよね。

ダブルジップだと、すぐにバッグの中身を取り出せるのが便利です。

ほんりょー
子育て中のママパパに激しくオススメです!!

撥水性があり濡れても安心

生地は撥水加工が施されているため、濡れても安心です。

とはいえ、過信は良くないので濡れた場合はすぐにふき取ることをオススメします。

ポイント
使用頻度により、徐々に撥水効果がなくなります。

撥水性が弱くなったら「撥水スプレー」で効果を持続させるのも一つの手ですね。

ミニショルダーバッグの価格は?

価格は、税込1,990円です。

ほんりょー
安い!!

収納量・撥水性・使い勝手の良さ」を考えれば、コスパが高いと言えます。

ちょっしたお出かけに、このサイズ感のバッグを1つ持っておくと便利です。

【おすすめ】買ってよかったマンハッタンポーテージのクラッチバッグ

2019年5月31日

無印良品は楽天市場で購入できます

無印良品は、楽天市場でも購入可能です。

コスメや美容、ファッション、インテリアなど種類が豊富です。

楽天ポイントも溜まるので、楽天会員の方はぜひ!

まとめ

無印良品「ミニショルダーバッグ」について紹介しました。

機能性も高く、使い勝手がいいバッグです。

撥水性もあるので、雨の日用バッグとして持っていると便利です。

価格もお手頃なのでオススメです!


今なら頭文字Dが無料で読める!

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!! 地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?


コメントを残す