【ダイソン】空気清浄機付きファンヒーター買いました|ウイルス・花粉対策におすすめ

ダイソン 空気清浄機付きファンヒーターを買いました。

買ったモデルは、Dyson Pure Hot + Cool™  HP04WSN HP 04 WS Nです。

冷風、温風も出る上に、空気清浄もしてくれる優れ物です。

Dyson Link アプリを使えば、スマホから好みの設定にカスタマイズもできます。

ほんりょー
今回購入するにあたり、いくつかお気に入りの機能があるので紹介しますね。

目次

【ダイソン】空気清浄機付きファンヒーター買いました

買ったモデルは、Dyson Pure Hot + Cool™  HP04WSN HP 04 WS Nです。

ほんりょー
基本スペックはコチラの表を参考にしてください。
タイプ 空気清浄機能付ファンヒーター 燃料 電気
木造 6畳 コンクリート 10畳
消費電力 1400w 加湿 ×
タイマー スリープタイマー:15分~9時間 リモコン
スマホ連携 センサー
運転音・騒音 温風モード:最小34.4dB、最大44.4dB/涼風モード:最小27dB、最大53.7dB 電源コード長さ 1.8m

お気に入りの機能を紹介

ほんりょー
ダイソン空気清浄機付きファンヒーターの『お気に入りの機能』を紹介します。

一年中使える

冷風と温風、どちらも使えます。

寒い日には、清浄された暖かい風で、暑い日には、清浄された風で涼しくします。

年中使える空気清浄ファンヒーターの方が、ずっと置いておくだけで良いので片付ける手間が省けます。

使わない時期になると、いちいちクローゼットに片付ける手間が面倒ですからね。。

ちなみに、「Air Multiplierテクノロジー」を採用した空気清浄機能付きファンヒーターらしいです。

 

ウイルス・花粉対策

密閉性の高いグラスHEPAフィルターが、PM 0.1レベルの微細な粒子を99.95%除去します。

PM0.1レベルの微細な粒子って、、どんなレベルの粒子、、と若干突っ込みたくなりますがw

とにかく、この活性炭フィルターがすごいんです!

有毒なガスを除去してくれて、空気中のウイルスや部屋に入り込んだ花粉、匂いなどを捕集してくれます。

部屋の中をしっかりと空気清浄してくれるわけですね。

ほんりょー
我が家では、犬を飼っており、子供もまだ小さいので、ウン○を掃除した後の匂いをすぐに除去してくれるのが大変便利です。そして、私は花粉症持ちなので、この機能はマストw

 

アプリで操作ができる

Dyson Link アプリを使えば、スマホから操作ができます。

そうなんです、要は外出先からもコントロールできちゃうわけなんですよ!

帰宅中にスマホで電源オンにしておけば、帰った時に部屋を涼しくしたり、暖かくしたりできます。

この操作が面倒であれば、曜日や時間、風量などを設定してスケジューリングが可能です。

私は毎朝と夕方の時間帯に、電源オンになるよう設定しています。(ちなみに、設定はオートモード)

他にも、室内と屋外の空気の状態や温度、湿度、フィルター寿命をリアルタイムでお知らせしてくれます。

ほんりょー
部屋の状態が数値化されるのは便利ですよ。

というわけで届きましたよ

というわけで、届きましたよ。

見た目は少々デカイですが、機能性はハイスペックです。

冷風、温風も出るので、一年中使えるのが、とっても便利です。

ウイルスや花粉対策、部屋の匂いを除去したかったら、Dyson Pure Hot + Cool™  HP04WSN HP 04 WS Nがオススメです。