【レビュー】アメトークで紹介された「アイリスオーヤマ掃除機」がコスパ良すぎ!!

2019年3月に放送されたアメトーク「家電芸人」に、アイリスオーヤマ掃除機(極細軽量スティッククリーナー)が紹介されました。

我が家でも使っている掃除機で、とても使い勝手が良く、買ってよかった商品です。

使ってみて「気に入っているところココがイマイチ」と感じているところを紹介します。

購入を迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

2019年8月26日「NHKまちかど情報室」でもコチラの掃除機がオススメされていました。

 

アイリスオーヤマ掃除機の気に入っているところ

キャプチャ


※画像引用:アイリスオーヤマの公式HP

アイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー」を使ってみて、気に入っているところを紹介しします。

 

軽いは正義!コードレスでも吸引力は問題無し!

とにかく軽いです!

重さは、1.4キロしかないので、片手でラクラク掃除できます。

コードレス掃除機なので、いちいちコンセントにコードを挿す手間がいらないのが便利です。

連続使用時間

最大30分使用可能です

ほんりょー
「軽量だし、吸引力は弱いんじゃないの?」

そう思うかもしれませんが、パワーヘッド搭載なので問題ありません。

パワーブラシが付いており、カーペットや隙間の小さなゴミをかきだしてくれます。

ダストピックアップ率は、驚きの99%以上です。

ほんりょー
先日、子供が米びつを盛大に倒しましたが…しっかりと吸ってくれました!w

 

自立するので、掃除中でも置き場所に困らない!

掃除機が自立します

掃除機をかけているときに宅配便が来たとしても、掃除機の置き場所に困りません

この掃除機を使う前は、床に置いたり、壁に立てかけたりして、掃除を再開するときホントに不便でした…。

掃除機が自立するため、すぐに掃除を始めることができるのが便利です。

掃除が終われば、スタンドにかけるだけで充電してくれます。

 

静電モップがセットで付いてきます

22

静電モップもセットでついてきます。

帯電ケースに入れながら掃除機をかけていると、モップに静電気が発生しやすくしなります。

発生した静電気にホコリが引き寄せられ、ホコリをしっかりキャッチしやすくなります。

ほんりょー
この機能ヤバいです!(語彙力の消滅w)

掃除が終われば、充電スタンド下の吸引口に出し入れすればホコリが簡単にとれます。

キャプチャ1
ほんりょー
ホコリがついたモップの掃除は面倒なので、モップの掃除が楽なのは助かりますね。



ココがイマイチだと感じているところ

アイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー」を使ってみて、ココがイマイチなところを紹介します。

集じん容積が少ない

FullSizeRender

集じん容量が0.3Lなので、すぐにダストパックが一杯になります。

部屋の広さ、掃除の頻度にもよりますが、1LDKの間取りでは2週間程度でダストパックは一杯になりました。

※「1回 / 約15分間、毎日使用での目安です」

また、ダストパックが小さいので、交換がしにくいです。この点は、慣れれば問題ありません。

とはいえ、紙パック式なので、ゴミが舞い散らないのはポイント高いです。

念のため、予備のダストパック買い足しは必須ですね。

 

充電スタンドにハマりにくい

地味ですが、掃除機本体が充電スタンドにハマりにくいです。

丁寧にゆっくりと入れると問題ありませんが、大雑把に入れると、かなりの確率でハマりません。

手軽にさっと掃除できるのが売りなので、充電スタンドの出し入れがもう少しスムーズだったら言うことありませんでした。

アイリスオーヤマの掃除機は、どんな人におすすめ?

今回紹介したアイリスオーヤマの掃除機は、「どんな人におすすめ?」なのかまとめます。

結論から言うと、「1LDK~2LDKの家に住んでおり、手軽に掃除をしたい人」におすすめです。

部屋の広さから見ても、2LDKぐらいの広さであれば十分に掃除できます。

コードレスで軽量なので、気づいたときにすぐに掃除したい人にこそ、この掃除機はおすすめです。

アイリスオーヤマ掃除機ランキング1位はコレ

アイリスオーヤマの掃除機は買い!

アメトークで紹介されたアイリスオーヤマ掃除機のレビューをしました。

繰り返しになりますが、「我が家でも毎日使っており、使い勝手がよく、買って良かったと思える商品です。

ぜひ、これから掃除機の買い替えを検討している方やこれから揃える方は、アイリスオーヤマの掃除機を検討してみてはいかがでしょうか?

【対策】レジ袋「有料・義務化」はいつから?おすすめエコバッグはコレ!

2019年6月8日

スポンサーリンク

コメントを残す