ライブドアブログからワードプレスへの移行代行はココナラがおすすめ!

ライブドアブログ」から「ワードプレス」に移行が完了しました。

ツイートの通り、「ココナラ」でブログ移行の代行をお願いしました。

ブログ移行の方法は、ググれば調べることはできますが、もしも失敗したら…なんて考えると、素人がやるよりプロに任せた方が圧倒的に安心ですよね。

ブログ移行をお願いする際に行ったことをザックリ言うと「レンタルサーバーを契約して、ログイン情報を送るだけ」です。

たったこれだけ。

ライブドアブログからワードプレスに移行を考えている人は、ぜひ「ココナラ」を使って代行することをおすすめします。



ココナラとは?

ココナラを初めて知った方は、コチラの動画を見てみてください。

アイコン作成や動画編集など、たくさんのサービスを売り買いできます。

以前、ココナラでアイコンの作成をお願いした経験がありますが、迅速かつ丁寧に作業を進めてくれて、サービスの質が高いです。

【ココナラ】イラスト依頼してアイコン作成!料金や完成までの流れは?

2019年3月26日

 

ココナラで依頼したサービスは?

ココナラで依頼したサービスはコチラです↓

WordPress/ワードプレスの移転を代行します

→「mediaquery」さんのプロフィールを見る

ブログ移行の他にも、常時SSL化やセキュリテチェックなどの有料オプションもつけることが出来ます。

私はこの2つに加えて、グーグルアナリティクス・サーチコンソール設定、デザインカスタマイズをお願いしました。

依頼したサービス内容のリストです。

・ライブドアブログからワードプレスへ移行

・常時SSL化

・Googleアナリティクスやアドセンス、サーチコンソールの設定変更

・デザインカスタマイズ

 

ココナラで依頼したサービスの流れは?

ブログ移行をお願いする際にやったことを紹介します。

  • レンタルサーパーを契約
  • ログイン情報を教える
  • アナリティクスで登録しているメールアドレスを教える
  • 購入したテーマのデータを送る

 

レンタルサーバーを契約

レンタルサーバーは、エックスサーバーを契約しました。

※独自ドメインを持っていない方は、取得する必要があります。

ちなみに、私はムームードメインにて独自ドメインを取得しました。

 

ログイン情報を教える

ライブドアブログとワードプレスのログイン情報を教えます。

 

アナリティクスで登録しているメールアドレスを教える

グーグルアナリティクス・サーチコンソールの設定は、登録しているメールアドレスを送り設定してもらいました。

 

購入したテーマのデータを送る

購入していた有料テーマ「STORK」のデータを送り、ブログデザインを変更してもらいました。

【STORKテーマ必見】Google AdSense関連コンテンツの表示・設定方法を紹介

2019年7月3日

まとめ

ココナラでのブログ移行サービスについて紹介しました。

とにかく、移行にともなう全ての作業をやっていただきました。

知識がとぼしい素人が下手に作業するより、プロに任せた方が安心です。

移行後もいつも通り、ブログを書くことができています。

ワードプレスへの移行を考えている方は、ぜひ「ココナラ」で頼むことをおすすめします。



スポンサーリンク