ライブドアブログで楽天アフィリエイトを設定しよう!

この記事はこんな方に向けて書いています
ライブドアブログで楽天アフィエイトを始めたい

こんにちは!ほんりょーです。

「ライブドアブログで楽天アフィリエイトの設定方法」を紹介します。

この設定をしておけば、リンクを踏んで商品が購入されると報酬がもらえます。

ほんりょー
設定方法は、とっても簡単なのでサクッと済ませましょう!!

【ライブドアブログ】Amazonアソシエイトの設定方法を紹介|画像付き

2019年2月4日

ライブドアブログで楽天アフィリエイトの設定方法

ほんりょー
ライブドアブログで楽天アフィリエイトの設定方法を紹介します!

ステップ1

ブログ設定の広告表示を開きます。

キャプチャ1

ステップ2

楽天アフィリエイトIDを入力します。

キャプチャ2
ポイント
  • 楽天アフィリエイトIDを持っていない方はコチラ
  • IDを調べるときはコチラ

ステップ3

デザイン設定(PC)のブログパーツを開きます。

ブログパーツの配置は、画像を参考にしてみてください。

※配置は自由ですが、読者さんの目に留まるところに配置しましょう。

キャプチャ

ステップ4

楽天市場にカーソルを合わせると、設定ボタンが出てきます。

設定を開くと、このような画面になります。

「パーツの表示をする」にして、保存しましょう。

楽天
ほんりょー
以上です。お疲れ様でした!!

設定が完了すると、ブログのサイドバーに楽天リンクが表示されます。

Yahoo!ショッピングのアフィリエイト始めませんか?

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトは「バリューコマース」だけ!

バリューコマースでは、Yahoo!ショッピングでの報酬料率が1.0%〜50%です。

さらに、Yahoo!ショッピングアプリ経由の注文でも報酬がもらえます。

\TRY NOW/

商品レビューにも使えます

楽天アフィリイトID設定は、ブログで商品レビューをするときにも便利です。

記事の編集画面の上に楽天マークのボタンがあります。

キャプチャ

このボタンを押して、商品のリンクを作成できます。

ブログで稼ぎたいなら設定すべき

desktop-1985856_1920

楽天アフィリエイトを設定しておけば、商品リンクから購入されると報酬がもらえます。

「ブログで少しでも稼ぎたい」方は、楽天アフィリエイト設定をしておきましょう。

Amazonアソシエイトの設定も忘れずに!

コメントを残す