ライブドアブログでAmazonアソシエイトを設定しよう!

こんにちは、ほんりょーです。

ライブドアブログでAmazonアソシエイトの設定方法を紹介します。

■楽天アフィリエイトの設定も忘れずにしておきましょう。

ライブドアブログで楽天アフィリエイトを設定しよう!

2019年2月3日

この設定をしておけば、リンクを踏んで商品が購入されると報酬がもらえます。

設定方法は、とっても簡単なのでサクッと済ませましょう。

追記

ライブドアブログからワードプレスに引越しました。

PV数やブログ収益も上がったので、少しでも収益を上げたい方は移行をおすすめします。

ココナラ」にてブログ移行代行を頼めば、自分で作業することはありません。

会員登録は無料です。



ライブドアブログからWordPressへの移行代行は『ココナラ』がおすすめ|サービス内容や流れを紹介

2019年4月22日



 

ライブドアブログでAmazonアソシエイトの設定方法

ステップ1

ブログ設定の広告表示を開きます。

 

キャプチャ1

 

ステップ2

AmazonアソシエイトIDを入力します。

キャプチャ3

■AmazonアソシエイトIDを持っていない方はコチラ

 

ステップ3

デザイン設定(PC)のブログパーツを開きます。

ブログパーツの配置は、画像を参考にしてみてください。

※配置は自由ですが、読者さんの目に留まるところに配置しましょう。

キャプチャ

 

ステップ4

Amazonライブリンクにカーソルを合わせると、設定ボタンが出てきます。

設定を開くと、このような画面になります。

Amazonリンク

ストアの選択をして、「検索キーワード」を入力しましょう。

保存する」を押せば完了です。

以上です、お疲れ様でした。

設定が完了すると、ブログのサイドバーにAmazonリンクが表示されます。

【結論】ライブドアブログからワードプレスに移行すべき理由

2019年4月23日

 

商品レビューにも使えます

Amazonアソシエイトは、ブログで商品レビューをするときにも便利です。

記事の編集画面の上にAmazonマークのボタンがあります。

キャプq

このボタンを押して、商品のリンクを作成できます。

ほんりょー
紹介したい商品を検索すればオッケーです!

 

ブログで稼ぎたいなら設定すべき

IMG_5255

 Amazonアソシエイトを設定しておけば、

商品リンクから購入されると、報酬がもらえます。

「ブログで少しでも稼ぎたい」方は、Amazonアソシエイト設定をしておきましょう。

とても簡単な作業なので、10分もあれば完了できます。

アフィリエイトをこれから始める方は、A8.netがおすすめです。


スポンサーリンク

コメントを残す