【ライブドアブログ】Amazonアソシエイトの設定方法を紹介|画像付き

この記事はこんな方に向けて書いています
  • ライブドアブログでAmazonアソシエイトの設定方法を知りたい

こんにちは!ほんりょーです。

ライブドアブログでAmazonアソシエイトの設定方法を紹介します。

設定方法は、とっても簡単なのでサクッと済ませましょう。

ほんりょー
楽天アフィリエイトの設定も忘れずに↓↓↓

ライブドアブログで楽天アフィリエイトを設定しよう!

2019年2月3日

ライブドアブログでAmazonアソシエイトの設定方法

ステップ1

ブログ設定の広告表示を開きます。

 

キャプチャ1

ステップ2

AmazonアソシエイトIDを入力します。

キャプチャ3
ポイント
AmazonアソシエイトIDを持っていない方はコチラ

ステップ3

デザイン設定(PC)のブログパーツを開きます。

ブログパーツの配置は、画像を参考にしてみてください。

※配置は自由ですが、読者の目に留まるところに配置しましょう。

キャプチャ

ステップ4

Amazonライブリンクにカーソルを合わせると、設定ボタンが出てきます。

設定を開くと、このような画面になります。

Amazonリンク

ストアの選択をして、「検索キーワード」を入力しましょう。

「保存する」を押せば完了です。

設定が完了すると、ブログのサイドバーにAmazonリンクが表示されます。

ほんりょー
お疲れ様でした!!

Yahoo!ショッピングのアフィリエイト始めませんか?

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトは「バリューコマース」だけ!

バリューコマースでは、Yahoo!ショッピングでの報酬料率が1.0%〜50%です。

さらに、Yahoo!ショッピングアプリ経由の注文でも報酬がもらえます。

\TRY NOW/

商品レビューにも使えます

Amazonアソシエイトは、ブログで商品レビューをするときにも便利です。

記事の編集画面の上にAmazonマークのボタンがあります。

キャプq

このボタンを押して、商品のリンクを作成できます。

ほんりょー
紹介したい商品を検索すればオッケーです!

ブログで稼ぎたいなら設定すべき

IMG_5255

Amazonアソシエイトを設定しておけば、商品リンクから購入されると、報酬がもらえます。

設定はとても簡単なので、サクッと済ませましょう。

楽天アフィリエイトの設定は、下の記事を参考にしてください。

\初めて登録の方限定!/
コミックシーモア読み放題
7日間無料!!

コメントを残す