ライブドアブログの全記事にブログ村のバナーを貼りつける方法

ライブドアブログの全記事一発で、ブログ村のバナーを貼りつける方法を紹介します。

追記

ライブドアブログからワードプレスに引越しました。

PV数やブログ収益も上がったので、少しでも収益を上げたい方は移行をおすすめします。

ココナラ」にてブログ移行代行を頼めば、自分で作業することはありません。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ライブドアブログからワードプレスへの移行代行はココナラがおすすめ!

2019年4月22日



追記:パソコンからの設定方法です。なお、スマホでブログを見たときはバナーは表示されません。

バナーのhtml取得方法は

公式サイトに載ってますので省略します。

ライブドアブログの全記事にブログ村のバナーを貼りつける方法

letters-691842_1920

 

1.ブログ設定→デザイン/ブログパーツ設定→PC

4

まずはマイページにログインして

ブログ設定をクリックし、

デザイン/ブログパーツ設定PCを開きます。

スマートフォンの方ではないので注意です。

★2.カスタマイズ→個別記事ページ→バナー(html)を貼りつける

カスタマイズ個別記事ページを開きます。

5

 

個別記事ページ内の

記事本文と記事フッターの間

コピーしたブログ村のバナーhtmlを貼りつけます。

黄色マーカーの間のスペースに

htmlが貼りつけられているのがわかりますよね

キャプチャ

以上です!!

たったこれだけで全記事にブログ村のバナーが掲載されます。

★ライブドブログにブログ村のバナーが設置されると?

実際にブログを確認してみると、

 

キャプ2

記事本文の下にバナーが掲載されています!!

全記事にちゃんと掲載されるのでご安心を(^^ゞ

個別に記事を編集するよりも

無駄な手間をかけずに、

全記事にブログ村のバナーが掲載されるのでおすすめです。

ライブドアブログでブログ村のバナーの貼りつけ方法に

困っている人の参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す