【ライブドアブログ】全記事にブログ村のバナーを貼りつける方法

この記事はこんな方に向けて書いています
  • ライブドアブログにブログ村のバナーを貼り付けたい
いつき
ライブドアブログにブログ村のバナーを貼り付けたいけど、やり方がわからない・・・。

ライブドアブログの全記事一発で、ブログ村のバナーを貼りつける方法を紹介します。

紹介するのは、パソコンからの設定方法です。

※スマホでブログを見たときはバナーは表示されません。

目次

【ライブドアブログ】ブログ村のバナーを貼りつける方法

ライブドアブログに「ブログ村のバナーを貼りつける方法」を紹介します。

ほんりょー
全記事に一発で貼り付けできます!!

ブログ設定→デザイン/ブログパーツ設定→PC

4

 

手順
  1. マイページにログイン
  2. ブログ設定をクリック
  3. デザイン/ブログパーツ設定のPC

カスタマイズ→個別記事ページ→バナー(html)を貼りつける

5

 

手順2
  1. カスタマイズの個別記事ページを開く
  2. 個別記事ページ内をクリック
  3. 記事本文と記事フッターの間にバナーhtmlを貼りつける

バナーhtmlの取得方法は、公式サイトで確認できます。

キャプチャ

上の画像のように、記事本文と記事フッターの間にhtmlを貼り付けます。

ほんりょー
これで全記事にブログ村のバナーが掲載されます。

ブログ村のバナーが設置されます

キャプ2

ブログ村のバナーhtmlを設置したら、ブログを確認してみましょう。

記事本文の下にバナーが掲載されています!

全記事にちゃんと掲載されるのでご安心を(^^ゞ

【ライブドアブログ】各種設定方法はコチラ

ライブドアブログの各種設定方法を紹介しています。

【ライブドアブログ】初心者が最初に見るべき記事まとめ|アフィリエイト設定あり

2020年3月22日

まとめ

ライブドアブログ全記事に「ブログ村のバナーを貼りつける方法」を紹介しました。

無駄な手間をかけずに、全記事にブログ村のバナーが掲載されます。

注意点は、スマホではバナーが表示されません。

もっと自由にブログをカスタマイズしたい方はWordPressへの移行をオススメします。

ポイント

ライブドアブログからワードプレスに引越しました。

PV数やブログ収益も上がったので、少しでも収益を上げたい方は移行をおすすめします。

ココナラ」にてブログ移行代行を頼めば、自分で作業することはありません。

会員登録は無料です。

コメントを残す