【ライブドアブログ】アドセンス収益がpinコード基準額まで達成!

ライブドアブログの収益がGoogleアドセンスpinコード確認額(1,000円)まで達しました!

ここまでの道のりは長く、大変だったけど、1つの山を超えた感じです。

Googleアドセンスに合格してから、どのくらいの期間で達したのか

具体的に紹介していきます。

ライブドアブログでブログ収益化を考えている人の参考になれば嬉しいです。

Googleアドセンスに合格したのはいつ?

2018年11月13日 にGoogleアドセンスに合格しました。

ブログを初めて約1ヶ月ほどでの合格です。

ライブドアブログでGoogleアドセンスに合格するためにしたことは、コチラの記事にまとめています。


合わせて読みたい

ライブドアブログでグーグルアドセンスに合格するまでにしたこと

アドセンス収益がpinコード確認額まで達したのはいつ?

2019年3月30日 にアドセンス収益がpinコード確認額まで達しました。

Googleアドセンス支払い基準額は、1,000円です。

Googleアドセンスに合格して約4ヶ月で、この基準額まで達しました。

PV数が徐々に上がり、1日PV数が3桁に!

Googleアドセンスに合格してからの収益なんて、0円や数円続きで、たまに数十円発生してるぐらい、ほとんど息はしていませんでした。

しかし、1月に書いた記事が3月に入りジワジワと読まれていることに気付き、その記事の関連記事をとにかく書き足しました。

それをきっかけに、1日PV数が2桁だったのが3桁になり、毎日安定して3桁が継続するようになりました。

ブログ記事は2〜3ヶ月後にPV数が上がる

この言葉は真実かもしれません。

今後の目標について

次の目標は、「アドセンス最低支払額を超えること」です。

Googleアドセンスの支払い最低額は、8,000円です。

この金額を超えると、Googleから口座に振り込まれることになります。

楽しみながらブログを続けるのも大事ですが、ブログを見に来てくれる人にとって「有益な情報」を発信することを心掛けながら続けていこうと思います。

ちなみに、Googleアドセンスに合格してから、コチラの本を購入して参考にしています。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]
のんくら(早川 修)
日本実業出版社
2018-11-20


※追記 Googleアドセンスpinコードが届きました!

次の目標に向かって頑張ります!

スポンサーリンク


日本最大級の動画配信サービス



コメントを残す