ライブドアブログにグーグルアドセンス申請コードを貼りつける方法

ブログ始めて1か月が経とうとするなか、グーグルアドセンス申請しました。

グーグルアドセンスの審査が難しいことは、他のブロガーさんの記事を読み漁りましたので百も承知ですw

なんとなく結果はわかってはいても、やりたくなるもの…。

ライブドアブログにグーグルアドセンス申請コードの貼りつけ方法を紹介します。

追記

ライブドアブログからワードプレスに引越しました。

PV数やブログ収益も上がったので、少しでも収益を上げたい方は移行をおすすめします。

ココナラ」にてブログ移行代行を頼めば、自分で作業することはありません。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ライブドアブログからWordPressへの移行代行は『ココナラ』がおすすめ|サービス内容や流れを紹介

2019年4月22日

グーグルアドセンス申請コードの貼り方

グーグルアドセンス申請コードの貼り方について紹介します。

ほんりょー
思ってた以上に簡単でした!
スクリーンショット 2018-11-04 19.31.01

 

  1. ①ブログ設定
  2. ②カスタムJS
  3. ③head内タブに申請コードを貼り付ける

この3ステップで完了です。

こんな簡単で大丈夫なの?と心配すると思いますが、調べたので間違いないです。

グーグルアドセンス申請時の記事数、PV数やら

グーグルアドセンス申請時の記事数、PV数を紹介します。

  • 記事数は25個
  • PV数は407

正直、この数字が多いか少ないかはわかりませんw

グーグルアドセンス審査に合格するためには、30記事が1つの基準らしい?です。

今の記事数だと少し足りてないですね…。

PV数も少ないと思いますが、こちらの数字は基準がわかりませんでした。

まぁ、多いに越した事はないですよね。。

サイトマップ、問い合わせ、プライバシーポリシーもつけておきました。

さて、どうなることやら…。とりあえず、結果くるまで待つとして記事の更新頑張ります〜。

コメントを残す