【ライブドアブログ】スマホ側での広告設定のやり方!忘れてませんか?

こんにちは、ほんりょーです。

グーグルアドセンスに合格後、ライブドアブログ側で広告設定はお済みですか?

設定を完了させないと、広告収入は入りません。

ライブドアブログでは、PC側とスマホ側の両方を設定する必要があります。

今回は、スマホ側で広告表示させる方法を紹介します。

追記

ライブドアブログからワードプレスに引越しました。

PV数やブログ収益も上がったので、少しでも収益を上げたい方は移行をおすすめします。

ココナラ」にてブログ移行代行を頼めば、自分で作業することはありません。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ライブドアブログからワードプレスへの移行代行はココナラがおすすめ!

2019年4月22日



 

ライブドアブログをスマホ側で広告表示させる方法

デザイン/ブログパーツ設定、スマートフォンでレイアウトページを開きます。

キャプチャ

広告の表示位置は、

ブログタイトル

広告

記事一覧

広告

人気記事

広告

この配置を参考にしてください。

広告にカーソルをあわせると、「設定」ボタンが表示されます。

設定を開くと、このような画面が開きます。

(↓すでに広告設定済みの画面です。まぎらわしくてスミマセン…)

キャプチャ1

設定がまだの方は

グーグルアドセンスのステータスが未設定になっているので、

編集を開きます。

 

↓このような画面になります。

キャプチャ2

グーグルアドンセンスの広告コードを貼りつけます。

広告コードを貼りつけたら、広告配信率も100%にしましょう。

※ちなみに、グーグルアドセンス以外の広告を登録していた場合は、

それぞれ広告配信率を変えれますが、トータルで100%になるようしてください

これで保存すれば完了です。

お疲れ様でした。

スマホ側の広告設定も忘れずに

beverage-3157395_1920

ライブドアブログでは、PC側とスマホ側の両方で広告設定しなければなりません。

私のように、PC側だけやって満足しないように…

忘れずに広告設定しておきましょう。

グーグルアドセンスに申請を考え中の方は、こちらの記事を参考にしてください。

【関連記事】

ライブドアブログでグーグルアドセンスに合格するまでにしたこと

ライブドアブログで楽天アフィリエイトを設定しよう!

ライブドアブログの見出し色の変え方!簡単なのでやってみよう!

スポンサーリンク


日本最大級の動画配信サービス



コメントを残す