【ライブドアブログ】スマホ側での広告設定のやり方!忘れてませんか?

この記事はこんな方に向けて書いています
ライブドアブログの広告設定方法を知りたい

こんにちは!ほんりょーです。

突然ですが、グーグルアドセンスに合格してからライブドアブログ側で広告設定はお済みですか?

広告設定を完了させないと、広告収入は入りません。

いつき
ど う す れ ば え え ん や・・・。

ライブドアブログでは、「PC側とスマホ側の両方を設定する」必要があります。

今回は、スマホ側で広告表示させる方法を紹介します。

ほんりょー
オススメ広告配置も載せてます!!

【ライブドアブログ】初心者が最初に見るべき記事まとめ|アフィリエイト設定あり

2020年3月22日

ライブドアブログをスマホ側で広告表示させる方法

デザイン/ブログパーツ設定、スマートフォンでレイアウトページを開きます。

キャプチャ

広告の表示位置は、コチラがオススメです↓

ブログタイトル

広告

記事一覧

広告

人気記事

広告

この広告配置を参考にしてください。

広告にカーソルをあわせると、「設定」ボタンが表示されます。

設定を開くと、このような画面が開きます。

(↓すでに広告設定済みの画面です。まぎらわしくてスミマセン…)

キャプチャ1

設定がまだの方は、グーグルアドセンスのステータスが未設定になっています。

編集を開きましょう。

↓このような画面になります。

キャプチャ2

グーグルアドンセンスの広告コードを貼りつけます。

広告コードを貼りつけたら、広告配信率も100%にしましょう。

ポイント
広告配信率を変えれますが、必ずトータルで100%になるようしてください!

これで保存すれば完了です。

ほんりょー
お疲れ様でした!!

【重要】スマホ側の広告設定も忘れずに

ライブドアブログでは、PC側とスマホ側の両方で広告設定しなければなりません。

PC側だけ設定しても、スマホでは広告が表示されません。

片方だけやって満足しないように忘れず広告設定をしておきましょう。

ほんりょー
私はPC側だけ設定して満足していた一人です(忘れていただけ)w

まとめ

ライブドアブログのスマホ側で広告表示させる方法」を紹介しました。

設定方法は簡単なので、オススメの広告配置を参考にしながらお試しください。

しつこいですが、PC側とスマホ側の両方の設定を忘れずに!

稼げるASPランキングNO.1「もしもアフィリエイト」

ポイント
W報酬(通常報酬に加え、ボーナス報酬がもらえる)
成果の出やすい広告が多数、高額案件もあり
初心者から上級者までおすすめ

ほんりょー
当サイトが使っているASPランキングTOP3はこちら↓登録は無料!誰でも今すぐ始める事ができます!

コメントを残す