【頭文字D】公式サイトがオープン!気になるサイトの中身は?【ファン待望】

ついに、頭文字Dの公式サイト「頭文字D Project Official」がオープンしました。

サイトのオープンをお知らせした上記のツイートには、1,000件以上のリツイート・2,000件以上のイイネがされており、人気・注目度の高さがわかります。

公式サイトのオープンした日にちは、2019年9月1日(日)です。

気になる「頭文字D公式サイトの中身」について紹介します。

【頭文字D】公式サイトの中身とは?

漫画『頭文字D』を軸に、クルマ関連メディアが集結する自動車エンタメ基地構想、それが【頭文字Dプロジェクト】

『頭文字D』を中心とするクルマ情報が、 当サイトで網羅できます。

引用:頭文字D公式サイトより

2019年9月1日(日)にオープンした頭文字Dの公式サイト「頭文字D Project Official」

”しげの秀一”先生が描く「頭文字D」を中心としたクルマ情報がわかります。

 

しげの秀一先生の過去作品
  • バリバリ伝説
  • セーラーエース
  • 高嶺の花
  • トンネルぬけたらスカイ☆ブルー
  • DO-P-KAN(どっぴ~かん) など

 

現在は、頭文字Dの続編である「MFゴースト」をヤングマガジンで連載しています。

執筆現在、MFゴーストの単行本は5巻まで発売されており、2019年9月6日(金)に6巻が発売されます。

MFゴースト6巻特装版には、MFGを戦うモンスターマシンのミニ画集が付いてきます。

【頭文字D】公式サイトのコンテンツを紹介

頭文字D全巻の単行本情報はもちろん、登場人物の名前・所属チーム・乗っているクルマについて知ることができます。

あのキャラクターが乗っているクルマなんだっけ?と忘れたときに、このサイトを見ればすぐに確認できます。

また、頭文字Dの続編である「MFゴースト」情報も知ることができます。

MFゴースト情報は、当サイトでも紹介しておりますので是非チェックしてみてください。

【MFゴースト】藤原拓海のその後はいかに!?頭文字D解散後の姿とは

2019年3月2日

【MF(エムエフ)ゴースト】コミック最新刊・発売日情報まとめ

2019年2月27日

【ネタバレ注意】MFゴースト4巻には頭文字Dのあの3人が出てる!

2019年1月9日

リアル頭文字D動画が見れる

伝説の自動車ビデオ「Best MOTORing(ベストモータリング)」公式チャンネル

希少なスーパーカー、GT-R、NSX、RX-7、レビン/トレノやシビック、Kカーの様々なテストやサーキットバトルが見れます。

あわせて、CAR VIDEOマガジンのHot-Version.jp(ホットバージョン)の情報もチェックできます。

Hot-Version.jp(ホットバージョン)とは

ドリキンこと土屋圭市さんをメインキャスターに迎えチューニングカーやドライビングテクニックにスポットをあてた自動車エンターテインメントビデオ

頭文字Dファンはチェック必須

頭文字Dの公式サイト「頭文字D Project Official」の中身について紹介しました。

いやぁ~、まさか頭文字Dの公式サイトがオープンするとは思いませんでしたw

頭文字D 「ARCADE STAGE Zero」や新劇場版公式サイトなどは、もともと存在していましたが、頭文字Dの基礎的な情報を発信していたサイトは無かったと思います。

クルマ好きな方・頭文字Dが大好きなファンの方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。


今なら頭文字Dが無料で読める!

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!! 地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?