【MFゴースト】アニメ化されるのはいつから?予想してみた!

「MFゴーストがアニメ化されるのは、いつからなのでしょうか?」予想してみました!

予想結果は、「MFゴーストは、2020年〜2021年の間にアニメ化される」と思います。

頭文字Dのアニメ化の時期も踏まえて、考察してみました。

MFゴーストのアニメ化を期待しながら、楽しみに待ちましょう。

 

漫画がアニメ化する明確な基準は無い

tv-1529259_1920

「漫画がアニメ化する基準はあるのでしょうか?」

結論としては、「明確な基準は無い」と言えます。

しかし、漫画がアニメ化する条件は、いくつかあります。

漫画がアニメ化する条件には、第一にに人気があることが重要です。

どんなに面白い作品だとしても感じていても、アニメ制作会社の視点で見た時にヒットすると評価される必要があり、単行本の売り上げや連載されている雑誌のアンケートなどの数字実際の声を聞いて判断しています。

中には数字が出ていないような万人受けしない作品でも、コアなジャンルで一定の固定ファンが付いているものに関しても、視聴率が見込めるので深夜枠などでアニメ化されます。

参照:漫画(マンガ)の選び方は当人の考え方次第

アニメ化をすることで、「利益が出るのか」が大きな要因になると言うことですね。

頭文字Dは漫画発表3年後にアニメ化された

FullSizeRender

MFゴーストの著者は、頭文字Dでお馴染み ”しげの 秀一” 先生です。

頭文字Dは、漫画発表3年後にアニメが放映されました。

漫画発表期間 1995年30号 – 2013年35号

アニメ放送期間 1998年(頭文字D) – 2006年(4th Stage)

頭文字Dのアニメは、地上波CSで放送されていました。

「First Stage」を皮切りに、今では「Final Stage」までシリーズ化されており、新劇場版も3作まで公開されています。

ちなみに、頭文字D全話と新劇場版全3作がBlu-rayで見れるお得セットが発売中です。

【頭文字D】 Blu-ray(ブルーレイ)BOXが値下がり中!買うなら今!

2019年5月18日

MFゴーストはアニメ化されるのか?

FullSizeRender

MFゴーストはアニメ化されるのでしょうか?

個人的な予想ですが、「アニメ化される」と思っています。

MFゴーストは、2019年3月現在4巻までコミックが発売されており、累計100万部を超えました。

加えて、MFゴースト主人公「カナタ」が乗るハチロクを1名にプレゼントする、とんでもない企画も行われました。

ここまで盛り上がっているレース漫画は、他には無いと思います。

頭文字Dファンの方や今では車好きな若い層の方達まで、幅広い層が読者になっている印象です。

MFゴーストのアニメ化はいつから?

FullSizeRender

MFゴーストのアニメ化はいつからなのでしょうか?

こちらも予想ではありますが、「2020年〜2021年にアニメ化される」と思っています。

「MFゴースト」漫画は、2017年に発表されました。

頭文字Dアニメ化の時期を踏まえると、2020年頃がアニメ化される頃合いだと推測しています。

MFゴーストアニメ化が待ちきれない

IMG_5640

MFゴーストがアニメ化されるのはいつから?」を予想してみました。

あくまで【MFゴースト】ファンの個人的な予想ですw

予想結果はどうであれ、「MFゴーストがアニメ化される」ことを望んでいます。

それまでMFゴーストの漫画を楽しみながら、アニメ化されることを楽しみに待っていたいと思います。

【2019年版】MFGエンジェルスメンバーまとめ←新メンバー加入!

2019年2月14日
スポンサーリンク

コメントを残す