マップカメラで買ったα7Ⅲレンズセット届きました!

マップカメラで買ったα7Ⅲレンズセットが届きました!

こちらはキットレンズでは無く、SEL2860が付いてきます。

開封しながら合わせ買いした保護フィルターを装着しつつ、レンズの装着感など紹介します。

ほんりょー
レンズセットの金額や下取りしたカメラやレンズなどは、下の記事をご覧ください。

【SONY】念願のα7Ⅲ買いました!マップカメラでお得に買えて大満足!

2021年8月7日

目次

【α7Ⅲ】届いたので開封します

マップカメラで買ったα7Ⅲレンズセットが届きました。

荷物受け取った後に俯瞰で段ボール写真も撮ろうと思ってたのにテンション上がって速攻で開封しちゃってましたw

今回届いたレンズセットはこちら。

  • α7ⅢSEL
  • FE 28-60mm F4-5.6(SEL2860)
  • GRAMAS液晶保護ガラス

マップカメラ27周年記念「数量限定新品オリジナルセット」なので、キットレンズではありません。

α7c のキットレンズ「SEL2860」がセットになっています。

GRAMAS液晶保護ガラスはサイズもピッタリですが、少しタッチ操作の反応が鈍くなる感じもしました。とは言え、防汚コート、高硬度ガラス、高透過率なので満足度高し。

レンズに保護フィルター付けました

SEL2860のフィルター径は40.5mmです。

レンズの傷つき防止の為に保護フィルターを必ずつけているので、Amazonで別途買っておきました。

金額は1,000円ちょっとなので、レンズを守るうえでも付けておくことをオススメします。

今回買った保護フィルターはこちら⇨Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター NEO 40.5mm レンズ保護用 724101

沈胴式は意外と気にならないかも

SEL2860レンズは沈胴式です。自分でズームリングを回さないと撮影をすることが出来ません。

購入前にこの点だけ気になっていましたが、いざ触ってみるとそこまで気にならない印象。

やはり実機を触ってみないとわからないもんですね!これから長期で使ってみて追記していきます。

【特典】stojoもらいました

今回マップカメラで購入したわけですが、創業27周年を記念して10万円以上のお買い物をいただいたお客様、先着1,000名様にオリジナルデザインstojo(ストージョ)のプレゼントキャンペーンが開催されてました。

stojo(ストージョ)とは?
環境にやさしく、持ち歩ける軽い素材のゴミを出さない折り畳めるマイカップ

貰ったのはホワイト色でした。

車中でも気軽に飲めるサイズ感なので、これは貰って嬉しいアイテム。

ほんりょー
大事に使わせてもらいます!

【購入レビュー】フォレスターを購入して良かった点3つを紹介します

2019年1月18日

まとめ

ずっと欲しかったα7Ⅲ(SEL2860)をついにゲットしました。

軽く試し撮りしましたが、やはりフルサイズの恩恵はデカい!

SEL2860は軽量コンパクトで写りも満足度高いです。

沈胴式もそこまで気にならず、これは結果的にこのレンズセットを買って良かったです。

頃合い見ながら撮影しに出かけて作例レビューしたいと思います。

そして、仮ですがα7Ⅲのカスタムキー設定は一通り終えました。

いやーしかし、Batis 2/40 CF 欲しすぎる…!!

スマホで楽しむ!無料マンガアプリ5選!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガTOP(漫画トップ)

マンガTOP(漫画トップ)
開発元:NIHONBUNGEISHA Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

ヤンジャン!

ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す