【AppleWatch3】「38mm」ケースはTPU素材の全面保護がおすすめ

この記事はこんな方に向けて書いています
  • アップルウォッチ3のケースを探している
  • おすすめのアップルウォッチのケースを知りたい

こんにちは!「ほんりょー」です。

念願だった初Apple Watchをゲットしました!

購入したのは、「Apple Watch Series 3 (38mm)GPSモデル」です。

Series 5の発売に伴い、Series 3が値下がりしたのでポチりました。

今回はApple Watch Series 3 (38mm) 用に選んだケースを紹介します。

結論からいうと「TPU素材の全面保護ケース」がおすすめです。

目次

Apple Watch 3「38mm」に買ったケースはコレ

ほんりょー
Apple Watch Series 3 (38mm) 用に選んだケースを紹介します。

選んだのは、Dalinch「TPU全面保護ケース」です。

ポイント
保護ケースは、2個入っています。

TPU素材「全面保護ケース」なので傷がつきにくい

ほんりょー
せっかく買ったApple Watchに傷がつくのを阻止したい!

ということで、全面保護ケースを選びました。

TPU素材なので、柔らかく、ガラスフィルムのように割れる心配もありません。

机のカドにぶつかっても、しっかり保護してくれます。

見た目もスッキリ

全面保護ケースなので、見た目が大きくなることは予想していました。

しかし、思っていた以上にスッキリした見た目です。

ほんりょー
これは許容範囲!

画面のレスポンスも問題無し

表面の滑りも良くて、画面のレスポンスもストレスはありません。

反応も良く、使いやすいです。

「TPUケース」知っておきたい【注意点】

ほんりょー
購入する前に知っておきたい注意点を紹介します。

※口コミを参考にしています。

経年劣化により黄ばみが出てくる場合あり

TPU素材のケースは、経年劣化による黄ばみが目立ってくるようです。

半年ぐらいから少しずつ黄ばみが出てくるようなので、ケースは毎年買い替えた方がいいですね。

ちなみに、私はiPhone 8 Plusを使っていますが、ケースは同じくTPU素材です。

やはり1年を過ぎてくると黄ばみが目立ってくるので、買い替えをしています。

とはいえ、このケースは約1,000円ほどで購入できます。

ほんりょー
コスパはかなり良いですね!

TPUケースは完全防水ではない

発売元のDalinchから注意事項としてありますが、このTPUケースは完全防水ではありません。

この製品をジムまたは運動時で使用すると、本製品と腕時計スクリーンの間に水霧が挟まれることがあります。

この場合に使用したら、是非早めに清潔してください。

汗や汚れなどがついたら、こまめに拭くことをおすすめします。

ワークアウトなどせず、普段使い程度ならこのような心配をする必要はないかと思います。

まとめ

Apple Watch Series 3 (38mm) 用に選んだケースを紹介しました。

全面保護ケースなので、Apple Watchに傷がつくのを防いでくれます。

透明なケースで外観を邪魔せず、画面のレスポンスも問題ありません。

ほんりょー
Dalinch「TPU全面保護ケース」は、2個入りで約1,000円と価格も安いのでオススメです!

コチラの記事もオススメです!!

Mac mini 2020【i3】購入した理由|開封あり

2020年8月23日

【HomePod】セール価格で買いました|税込28,020円【おすすめ】

2020年3月25日

【iPad mini 5|値下げ】整備済製品に登場【税別3万8,800円から】

2020年2月7日