【MFゴースト】7巻の発売日はいつ?「限定特装版」の特典内容が気になる【追記あり】

ヤングマガジンで連載中の「MFゴースト

執筆現在、コミックは6巻まで発売されています。

MFゴースト6巻では通常版に加えて限定特装版も発売され、MFGマシンのカラーミニ画集が特典として付いてきました。

次巻である「MFゴースト7巻の発売日はいつでしょうか?」

「2020年1月6日(月)」に発売日が決まりました。

MFゴースト7巻【限定特装版】の発売はありません。

【MFゴースト】8巻の発売日はいつ?限定特装版は発売される?

2020年2月26日

目次

【MFゴースト】7巻の発売日はいつ?

「MFゴースト7巻の発売日はいつでしょうか?」

MFゴースト7巻の発売日が決まりました

2020年1月6日(月)です

ほんりょー
今すぐチェックしたい人は↓にリンクあります!

MFゴーストは4ヵ月ごとに発売されている

タイトルの通りですが、MFゴーストは4ヵ月ごとに発売されています。

執筆現在、MFゴーストは6巻まで発売されています。

MFゴースト6巻の発売日は、2019年9月6日でした。

ということは、次巻であるMFゴースト7巻は、2020年1月中に発売されるということです。

毎年1月の第一週「金曜日」に発売されている

もう少し突っ込んで、発売日を予想したいと思います。

MFゴーストコミックの発売日を見ていると、4ヵ月スパンで発売されていることに加えて、発売日も予想できるようになりました。

結論からいうと、「毎年1月の第一週「金曜日」に発売されている」ことです。

MFゴースト1巻と4巻の発売日は、ともに1月の第一週目の金曜日です。

MFゴースト1巻と4巻の発売日

MFゴースト1巻→2018年1月5日(金)

MFゴースト4巻→2019年1月4日(金)

MFゴーストコミックの発売日情報は、下の記事を参考にしてください。

【MF(エムエフ)ゴースト】コミック最新刊・発売日情報まとめ

2019年2月27日

【MFゴースト】7巻「限定特装版」の特典内容は?

MFゴースト7巻【限定特装版」の特典は、何が付いてくるのでしょうか?

MFゴースト7巻【限定特装版】の発売はありません。

通常版のみの発売になります。

【過去作品】MFゴースト「限定特装版」の特典内容

MFゴーストコミックの「過去に発売された限定特装版の特典」を紹介します。

MFゴーストは、3巻から6巻まで通常版に加えて「限定特装版」を発売しています。

  • MFゴースト3巻→「MFゴーストロゴ・ハチロク」ステッカー(全3種類)
  • MFゴースト4巻→「MFG開幕戦で躍動するカナタ・ハチロク・別ロゴ」ステッカー(全3種類)
  • MFゴースト5巻→”86″のカーナンバーが施されたカナタ仕様のハチロクトミカ
  • MFゴースト6巻→MFGを戦うモンスターマシンのカラーミニ画集
ほんりょー
コレクションとして大事に保管してますw

【MFゴースト】トミカを開封するよ!86ナンバリングがカッコイイ!

2019年5月17日

まとめ

「MFゴースト7巻の発売日」について紹介しました。

MFゴースト7巻の発売日は、2020年1月6日(月)です。

通常版に加えて限定特装版も発売されると予想していましたが、限定特装版の発売はありません。

【MFゴースト】8巻の発売日はいつ?限定特装版は発売される?

2020年2月26日