\Amazonお得キャンペーン情報/

ほんりょー
Fire TV Stick 買うなら今がチャンス!!!2,000円OFF!!!

【スカパー!サッカーセット】退会・解約できない時の対処法

この記事はこんな方に向けて書いています
  • スカパー!サッカーセット退会・解約が出来ずに困っている
いつき
スカパー!サッカーセットの退会・解約をしたいのに、なぜかできない…。
ほんりょー
ログイン情報が間違っているかも。。

スカパー!サービスを解約しようとしても、なぜか出来ない。

そんな方のために、「退会・解約できない時の対処法」を紹介します。

結論から言うと、「ログイン情報が間違っている」可能性があります。

過去に一度でもスカパー!を契約したことがある方は注意が必要です。

目次

【スカパー!】退会・解約方法

スカパー!(チャンネル、プラン・セット)退会・解約の方法」を紹介します。

※Myスカパー!で手続きする場合です。

 

チャンネル、プラン・セットの解約手続き【手順】

手順は主に6つのステップです。

ポイント
  1. Myスカパー!へログイン
  2. トップページの「チャンネル変更(増やす・減らす・変更する)」をクリック
  3. お手続きをご希望のB-CASカード/ACAS番号を選択
  4. 解約するチャンネル、プラン・セットの[解約]を
    クリック
  5. 「解約理由」を選択して[お申し込みを完了させる]を
    クリック

Myスカパー!サービスの退会・解約をする際にコチラが必要になります。

ポイント
  • メールアドレス(スカパーID)
  • パスワード
  • B-CASカード/ACAS番号

 

解約月に注意

スカパー!の退会・解約において注意点があります。

解約手続きをしたチャンネル、プラン・セットは、

手続きをした月の月末をもって解約となることです。

なつき
解約するタイミングを間違えてしまうと、さらに請求が加算されてしまうので注意しましょう。

【スカパー!サッカーセット】退会・解約できない時の対処法

スカパー!サッカーセット退会・解約できない時の対処法」を紹介します。

結論から言うと、「ログイン情報が間違っている」可能性があります。

 

過去にスカパー!を契約した人は注意

スカパー!サービスの登録メールアドレス(スカパーID)とパスワードが以前の情報でログインになっていると、

現在加入しているスカパー!サービスの退会・解約はできません。

私のiPhoneでは、昔のログイン情報が端末に記憶されていました。

そのため、現在加入しているスカパー!サービスのログイン情報が入力されていませんでした。

このように、スカパー!にログインしようとすると、iPhone側から自動でパスワードの提案を受けます。

 

これが昔のログイン情報になっていた、とういことです!!

 

当たり前ですが、昔の情報でログインすると契約しているサービスはありません。

現在のログイン情報に更新すると、チャンネル変更が操作できます。

ほんりょー
やっと解決した。。。

 

複数のスカパーIDを持つのはやめよう

そもそも、なぜこんなミスをしてしまったのか。

失敗した背景には、以下の問題があります。

ポイント
以前入会していたスカパー!ログイン情報で再加入すれば良いのに、別に新しくスカパー!のID登録をしてしまった

これに尽きます。。

ほんりょー
複数のスカパーIDを持つのはやめましょう!

まとめ

スカパー!サッカーセット退会・解約できない時の対処法」を紹介しました。

以前のスカパーのID・パスワードでログインしていた」というオチです。

契約しているスカパー!チャンネルが退会・解約できないという状況になりましたら、

ログイン情報が現在加入しているスカパー!のログイン情報になっているか確認してみてください。

それでもやっぱり、スカパー!の退会・解約ができない場合は、電話で問い合わせることをオススメします。

ポイント
  • 電話番号:0120−211−855
  • 受付時間:10:00〜20:00(年中無休
ほんりょー
対象者のみキャンペーンプランが提示されます↓↓↓