【スカパー!サッカーセット】退会・解約できない?以前契約してた人は注意!

この記事はこんな方におすすめ

スカパー!サッカーセットの退会・解約方法を知りたい

スカパー!サッカーセットの退会・解約が出来ずに困っている

スカパー!サッカーセットの退会・解約をしたいのに、なぜか解約できない…。

そんな方のために、「スカパー!サッカーセットの退会・解約方法」を紹介します。

以前、スカパー!を契約していた方は、特に注意が必要」です。

スカパー!サービスの退会・解約をする際に必要なメールアドレス(スカパーID)とパスワードが以前の情報でログインになっていると、現在加入しているスカパー!サービスの退会・解約はできません。

私のiPhoneでは以前のログイン情報が端末に記憶されており、現在加入しているスカパー!サービスのログイン情報がうまく入力できていませんでした。

下記の画像のように、スカパー!にログインしようとすると、iPhone側から自動でパスワードの提案を受けます。

しかし、コチラのパスワードが以前スカパー!に登録していたパスワード情報になっていたので、ログインしても契約しているスカパー!サッカーセットが契約されていないという表示になっていました。

なぜ、契約しているはずのサービスが表示されないのか意味不明でした。

しかも、スカパー!サッカーセットの月額料金はしっかり引き落としされている状況。

ほんりょー
スカパー!の退会・解約方法は、公式HPを見れば簡単にできるのにナゼ解約できないの???

しかし、原因がわかった今だから言えますが、ただ「私が勘違いしていた」だけなのです。

結論からいうと、「以前契約していたスカパー!のメールアドレス(スカパーID)とパスワードでログインしていたから」です。

そもそも、以前入会していたスカパー!ログイン情報で再加入すれば良いだけの話だったのですが、何を思ったか別に新しくスカパー!のID登録をしてしまったのです。

焦る気持ちが強くなり、こんな初歩的なミスに気が付けなったのです。

現在加入しているスカパー!のID・パスワードでログインすると、無事に契約しているチャンネル変更が操作できるようになりました。

チャンネルの解約方法は簡単です。

解約手続き手順については、コチラをご覧ください。

 

これで無事に(?)スカパー!の退会・解約をすることができました。

解約の手順は簡単なのに、なぜか契約しているサービスの表示が出ないという謎の状況でしたが、「以前のスカパーのID・パスワードでログインしていた」というオチです。

私のようなミスをする方はいないと思いますが…、契約しているスカパー!チャンネルが退会・解約できないという状況になりましたら、ログイン情報が現在加入しているスカパー!のログイン情報になっているか確認してみてください。

それでもやっぱり、スカパー!の退会・解約ができない場合は、電話で問い合わせることをオススメします。

電話番号:0120−211−855

受付時間:10:00〜20:00(年中無休)

スポンサーリンク