【0歳児OK】秋田県にかほ市「土田牧場」名物グルメを紹介|子連れにオススメ!

この記事はこんな方に向けて書いています
  • 秋田県土田牧場に行こうか検討している
  • 行ってみた感想を知りたい

秋田県にかほ市にある土田牧場に遊びに行きました。

この日は天気も秋晴れで気持ちが良く、名物グルメを堪能しました。

結果的に「ゆったりとした時間」を過ごす事ができて、行って良かったです!

土田牧場に行ったら食べたい名物グルメやオススメな楽しみ方を紹介します。

ほんりょー
0歳児の娘を連れて行っても十分に楽しめたので、子連れの方は特にオススメです!

土田牧場名物グルメ

土田牧場に行ったら食べてもらいたいのは「ジャージーソフトクリーム

濃厚な味わいで牛乳本来の甘さがグッと凝縮されていて美味しいです。

アイスクリームだし太っちゃう!罪悪感もありますが、これは体に良い気がしますw

ほんりょー
日頃の疲れた体にこの味は沁みますよ〜!
FullSizeRender

もう1つは、到着した時から匂いでやられた「ジャージー&ポークウインナー

ジャージー牛と県内産豚の合挽で牛脂も混ぜ込んでいます。

FullSizeRender

気になる味は、ちょいピリ辛で皮がパリッとかたいけど中身はジューシーで美味しいです。

間違いなくビールが欲しくなると思いますw

壮大な草原の中でビール片手にウインナーを食べるなんて大人の贅沢ですね。

この日は妻や娘と来ており運転もあるので泣く泣く我慢です。

ほんりょー
いつかリベンジしたい!

自動販売機は無いので注意!

土田牧場に行く前に知っておきたいのは「近くに自動販売機がない」ことです。

天気も良く気温も高かったので喉が乾いていたのですが、自動販売機はありません。

そのため牧場内にある売店で、アイスコーヒー、妻はウーロン茶を頼みました。

ほんりょー
牧場のミルクともあり入れてみると、味がまろやかになり美味しかったです。
FullSizeRender

料金はアイスコーヒー520円、ウーロン茶220円と少しお高めです。

なるべく節約したい方は、水筒やペットボトルなど持参してくると良いと思います。

景色も堪能しよう

FullSizeRender

周りには壮大な草原が広がっており、風車も立ち並んでいます。

特に何かを考えるわけでもなく、ただボーっと何もしないで深呼吸する

それだけでも心のリフレッシュになります。

こういう時間も大切ですよね。

ほんりょー
お子さんが動き回れる年齢でしたら、広い原っぱの上で一緒にかけっこも良いかと思います。

時間帯によって満車の可能性あり

私たちが着いた時間帯は10時過ぎで、車を停める事が出来ました。

しかし、お昼の時間帯になるにつれて、あっという間に駐車場が埋まっていました。

時間帯によって満車の可能性あるので、早めに来ることをオススメします。

ちなみに、遊びに来ていた方は、小さい子供を連れた家族連れやツーリングの人達でした。

FullSizeRender

近くにキャンプ場もありましたので、星空の下ゆっくりと家族で過ごすのも良さそうですね。

コメントを残す