【おすすめ】今こそ自宅で楽しむためのエンタメ系サービス

家にいる時間が長くなっている今こそ、自宅時間を存分に楽しみましょう!

今回は自宅で楽しめるおすすめエンタメ系サービス(電子書籍サービス、動画配信サービス)を紹介します。

家で何をすればいいか困っている、暇な時間を有効活用したい方は、ぜひご活用ください!

目次

今こそ自宅で楽しむためのエンタメ系サービス

エンタメ系の主流といえば、電子書籍や動画配信サービスがあります。

今回はこの2つのジャンルに限定して、おすすめのサービスを紹介していきます。

電子書籍サービス

小説・マンガ・ビジネス書と幅広く読める電子書籍サービス。

本屋に行かずとも購入やレンタル、試し読みが出来るのが便利です。

電子書籍サービスにおいてマンガジャンルだと下の5個のサービスがおすすめとなっています。

ほんりょー
Amazon電子書籍専用端末「Kindle Paperwhite」で読書すれば、手持ちのスマホの充電を気にする必要がありませんよ!
おすすめ電子書籍マンガサービス

ebookjapan

電子貸本Renta!

DMMブックス

BookLive!

Amazon Kindle

こんな方におすすめ

やっぱりマンガが好き!

自宅に書籍を置きたくない!

好きな端末で他ジャンルを読みたい!

とにかく色んな「本」が読みたい方にはAmazon Kindle一択でしょう!

Amazon定額サービス『Kindle Unlimited』ではさらに取り扱い書籍数が増えるので、あらゆる本を好きなだけ読むことができます。

月額980円ですが初回30日間無料体験が出来るので、まだの方はぜひ登録してお試しください!

\Kindle Unlimited/

ほんりょー
私もKindle Unlimited登録しています!

動画配信サービス

動画配信サービスはネットを使って映画やアニメ、ドラマ、ドキュメンタリーなどが見られるサービスです。

月額料金はかかるものの、定額でいつでも見放題なので、空いた時間で気軽に見ることができます。

とはいえ、ほとんどのサービスで無料お試しができるようになっています。

ほんりょー
お試し期間中にサービスが合わないと思ったら解約してしまえばオッケーです!
こんな方におすすめ

とにかく映画やアニメ、スポーツが好き!

月に3〜4本以上の映画を見る!

見忘れていたドラマや映画がある!

紹介した5個の動画配信サービスをテレビで見たい場合、Fire TV Stick 4Kがあると便利です。

Wi-Fi登録、テレビ背面のHDMIに接続すれば、好きなコンテンツをテレビの大画面で見ることができます。

Fire TV StickとFire TV Stick 4Kの2種類ありますが、4Kの方が動作がサクサクです。(どちらも所持してます)

自宅のWi-Fi環境もアップデートすれば快適度UP

今回紹介したエンタメ系サービスは、基本ネット回線が必須です。

私は以前ソフトバンクのADSLを使っていましたが、やはり通信速度が遅くてイライラ。

スポーツライブ中継が見てて止まるなんてこともありました。

現在はソフトバンク光に乗り換えましたが、これがホント最高ッ!(語彙力w)

ほんりょー
通信速度が速くなるだけでこんなにストレスが軽減するなんて、、もっと早く乗り換えておけばよかった、、!

ちなみに、ソフトバンク店舗で乗り換えるよりも代理店を通した方が圧倒的にお得!

他社回線の解約違約金も負担してくれたり、キャッシュバックもあります。

ただ、キャンペーンサイトから申し込む必要があるので、乗り換え検討中の方は下のリンクからどうぞ!

\キャンペーンサイト/


関連記事

【ソフトバンク】まさかのADSL廃止・終了!提供終了日はいつ?乗り換え先はソフトバンク光がオススメ!

【ソフトバンク】まさかのADSL廃止・終了!提供終了日はいつ?乗り換え先はソフトバンク光がオススメ!

2019年6月5日

今こそ自宅で楽しむためのエンタメ系サービス まとめ

自宅で楽しむためのエンタメ系サービスについて紹介しました。

なかなか気軽に遠出や外出することができない世の中ですが、せめて自宅時間を受実させて楽しく過ごしましょう!

まだ登録したことがないサービスがあったら、ぜひ無料でお試ししてみてください。

自分にあったエンタメ系サービスが必ず見つかると思います!

\自宅時間を楽しもう/