【解決】通帳に「イーネット」の引き落としがついていた場合

いつき
通帳にイーネットの引き落としがあるけど、身に覚えないぞー。。。

通帳に「イーネット」の引き落としがついていたけど、記憶をさかのぼっても何に使ったかわからない。。

まさか何かの詐欺にでも引っ掛かったのか・・・なんて焦ったりして不安な気持ちになりますよね。

結論から言うと、コンビニに設置されているATMを使った場合に通帳にイーネットと記帳されます。

いつき
あーそうだったのか!解決できてよかった!
ほんりょー
ちょっと待って!!

通帳で明細を確認するの面倒じゃない?

わざわざ銀行へ記帳しに行くなんて、面倒ですよね。。

しかも、家から遠かったりなんてしたら最悪w

いつき
何かいい方法は無いの?

ほんりょー
楽天カードを使えば「いつ何をどのくらい使ったか」スマホで確認できるよ!

そうなんです、楽天カードを利用すれば利用明細がスマホで確認できます。

ポイント
楽天カードは年会費無料でつくれて、今なら新規入会で楽天ポイントがもらえます。
なつき
楽天ポイントはネットやお店の支払いにも使えます!
ほんりょー
まだ楽天カードを持っていない方は、是非つくって利用してみてください!

楽天カードは年会費無料で作れる

楽天カードは年会費が無料で作れます。

今なら新規入会と利用で最大5,000ポイントもらえます。

貯まったポイントは、 1ポイント=1円相当として利用できます。

ポイントを利用して、買い物もできるので損することがありません。

ほんりょー
楽天カードは使えば使うほどポイントが貯まるのでお得です!

カード利用明細が確認できる

楽天カードを利用すると、最短2日後に確定した情報が届きます。

利用日はもちろん、支払い方法や金額がわかります。

通帳だとわざわざ記帳しなければいけませんよね。。。

楽天カード利用なら記帳する必要が無いので、圧倒的に楽なんです!

カード利用ごとにメール通知されるので、家族のご利用状況も把握しやすく、使い過ぎ防止にも役立ちます。

万が一、購入商品の到着が遅れたり、届かない場合にも、カードを利用した記録として残ります。

つまり、より安心してカードを利用できるということです。

コチラの記事もおすすめ

ウェルスナビの特徴・メリットやデメリットを解説【資産運用を始めたい方向け】

2020年8月7日

これから資産運用を始める方はウェルスナビがオススメです!

月1万円から積み立て、面倒な買い付けは自動でやってくれます。

資産運用状況はいつでもスマホでチェック可能。

最短1分の無料診断で、自分に最適な運用プランを提案してくれます。

ほんりょー
これから資産運用を始めたい方にオススメです!