【頭文字D】藤原拓海フィギュア付きの86ミニカーが発売【画像多め】

京商から頭文字Dの藤原拓海が乗っている86ミニカーが発売されることになりました。

なんと今回は、頭文字D主人公でもある「藤原拓海のフィギュア」もセットで付いてきます。

京商オリジナル「 1/18スケール、レジン製ミニカー」 (開閉機構ナシ)。

ドリフト人気で一世を風靡した大人気コミック、頭文字Dの主人公、藤原拓海のフィギュアが付属する1/18スケールレジンモデル。

1/18 頭文字D トヨタ スプリンター トレノ AE86

まずは86ミニカーをチェック!

ヘッドライトやドアなどの開閉機構はありませんが、画像を見る限り、細部までリアルに再現されていることがわかります。

ナンバープレートは、「秋名50 せ 2-674」なので新劇場版仕様ですね。

コチラは車内の画像ですが、ちゃんと「紙コップがドリンクホルダーに入っている」ところが良いですね。

シートを見る限り、まだチューニングが施される前の仕様になっています。

さて!

次は、気になる「藤原拓海のフィギュア」を見ていきましょう。

86の再現度が高く、藤原拓海フィギュアの完成度も、さぞリアルさにこだわっているのか気になるところだと思います。

頭文字D 藤原拓海 フィギュア

・・・

・・・・・

・・・・・・・

え、えーと、個人的な感想になります。

ほんりょー
これじゃない感があるのかと。。

お決まりのニューバランスの靴やLAのTシャツ、ジーンズなど服装はいいとして、顔の再現度が低く感じます。

やはり数多くのプラモデルやミニカーなどを発売している京商でも、フィギュアを作るのは難しいのですかね。

とはいえ、こうしたキャラクターのフィギュア付きのミニカーセットは、斬新な良いアイデアだと思います。(謎に上目線w)

次回作にも期待が持てますね。

【頭文字D】藤原拓海フィギュア付きの86ミニカーは、Amazonで予約受付中です。

発売日は、2019年10月31日です。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク