【AppleWatch3】「38mm」ケースはTPU素材の全面保護がおすすめ


この記事はこんな方におすすめ

アップルウォッチ3のケースを探している

おすすめのアップルウォッチのケースを知りたい

こんにちは。Apple沼に入ってしまった「ほんりょー」です。

念願だった初アップルウォッチをゲットしました。

購入したのは、「Apple Watch Series 3 (38mm)GPSモデル」です。

つい先日、Series 5が発売されたばかりですが、Series 5の発売に伴い、Series 3が値下がりしたのが選んだ理由です。

今回は、Apple Watch Series 3 (38mm) 用に選んだケースを紹介します。

結論からいうと、「TPU素材の全面保護ケース」がおすすめです。

目次

Apple Watch 3「38mm」に買ったケースはコレ

Apple Watch Series 3 (38mm) 用に選んだケースを紹介します。

選んだのは、Dalinchの「TPU全面保護ケース」です。

保護ケースは、2個入っています。

 

TPU素材「全面保護ケース」なので傷がつきにくい

せっかく買ったアップルウォッチに傷がつくのが嫌だったので、全面保護ケースを選びました。

TPU素材なので、柔らかく、ガラスフィルムのように割れる心配もありません。

机のカドにぶつかっても、しっかり保護してくれます。

 

見た目もスッキリ

全面保護ケースなので、アップルウォッチの見た目が大きくなることはある程度予想していたものの、思っていた以上にスッキリした見た目です。

これは許容範囲です。

透明なので、ケースを付けている装着感もほとんど感じません。

 

画面のレスポンスも問題無し

表面の滑りも良くて、画面のレスポンスもストレスはありません。

スワイプの反応も良く、使いやすいです。

「TPUケース」知っておきたい【注意点】

ここまでTPUケースの良いところを紹介してきましたが、購入する前に知っておきたい注意点を紹介します。

※口コミを参考にしています。

 

経年劣化により黄ばみが出てくる場合あり

どうやらこのTPU素材のケースは、経年劣化による黄ばみが目立ってくるようです。

使い勝手に個人差はあるものの、半年ぐらいから少しずつ黄ばみが出てくるようなので、このTPUケースは毎年買い替えした方がいいですね。

ちなみに、私はiPhone 8 Plusを使っていますが、ケースはTPU素材です。

やはり、1年を過ぎてくると黄ばみが目立ってくるので、買い替えをしています。

とはいえ、このアップルウォッチのTPUケースは、約1,000円ほどで購入できるので、コスパはかなり良いと言えます。

ほんりょー
私はAmazonで買いました!

 

TPUケースは完全防水ではない

発売元のDalinchから注意事項としてありますが、このTPUケースは完全防水ではありません。

この製品をジムまたは運動時で使用すると、本製品と腕時計スクリーンの間に水霧が挟まれることがあります。

この場合に使用したら、是非早めに清潔してください。

汗や汚れなどがついたら、こまめに拭くことをおすすめします。

ワークアウトなどせず、普段使い程度ならこのような心配をする必要はないかと思います。

まとめ

Apple Watch Series 3 (38mm) 用に選んだケースを紹介しました。

DalinchTPU全面保護ケースがおすすめです。

全面保護ケースなので、アップルウォッチに傷がつくのを防いでくれます。

透明なケースで、見た目も良く、画面のレスポンスも問題ありません。

2個入りで約1,000円と価格も安いので、是非おすすめです。

スポンサーリンク