Kindle本がiPhoneで買えない時の解決方法

この記事はこんな方に向けて書いています

Kindle本がiPhoneで買えない時の解決方法

Kindle本がiPhoneで買えない!

AmazonアプリでKindle本が買えない!

Kindle本がiPhoneで買えない時の解決方法を紹介します。

ほんりょー
iPhoneでKindle本が買えなくて困ってる方の参考になれば嬉しいです。

目次

Kindle本がiPhoneで買えない時の解決方法

Kindle本がiPhoneで買えない時の解決方法を紹介します。

結論から言うと「SafariからAmazonを開くとKindle本が買えます

買い方

iPhoneでKindle本の買い方を紹介します。

手順
  1. SafariでAmazonを開く
  2. 欲しい本を検索する
  3. 形式・仕様をkindle版にする
  4. 注文を確定する

この手順でkindle本を買えます。

ほんりょー
めっちゃ簡単!

具体例

画像付きで手順を紹介します。

購入する本を「お金持ちになれる黄金の羽の拾い方」とします。

手順
  1. SafariでAmazonを開いてログイン。
  2. 検索に「お金持ちになれる黄金の羽の拾い方」を入力。
  3. 形式・仕様をkindle版にします。

すると、下の画像のようになります。

ほんりょー
あとは注文を確定すればオッケー!購入した本はライブラリに表示されます。

Amazonヘルプ参照

iOS版のKindle無料アプリおよびAmazonショッピングアプリは、アプリ内でのKindle本の購入をサポートしていません。

Amazonヘルプページにも書いてあるように、アプリ内ではkindle本を買うことができません。

アプリ内でkindle本が買えないのは使い勝手悪いですよね。

ほんりょー
はやく解決してほしい。。

アプリ内でkindle本を買おうとすると

アプリ内で欲しいkindle本を買いたくても上の画像のように買えません。

これは実際に私のiPhone画面をスクショしたものです。

サンプルをダウンロードするとライブラリ内に保存されるだけです。

ほんりょー
やはりAmazonアプリ内ではkindle本を買うことができません。

まとめ

Kindle本がiPhoneで買えない時の解決方法を紹介しました。

SafariからAmazonを開くとKindle本が買えます。

Amazonアプリ内ではサンプルしかダウンロードできません。

少々面倒ではありますが、SafariでAmazonを開いてkindle本を買いましょう。

iPhoneでkindle本が買えずに困っている方の参考になれば嬉しいです。