ポケットWiFiは「縛りなしWiFi」で決まり!どんな人におすすめ?

⇒この記事を読むとわかること

・「縛りなしWiFi」について

・「縛りなしWiFi」のメリット・デメリット

・「縛りなしWiFi」どんな人におすすめなのか?

 

縛りなしWiFiは「契約期間の縛りなし・違約金なし・料金は月額代のみ」ですぐに利用できます。

契約後1ヶ月後であれば自分の好きな時に解約できるので、初めてポケットWiFiを試してみたい方にもおすすめです。

最強のポケットWiFi「縛りなしWiFi」について紹介します。

ポケットWiFiをどれに選べばいいのか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

目次

「縛りなしWiFi」とは

縛りなしWiFiの強みは、4つあります。

 

縛りなしWiFiの強み4つ

・①通信制限無し

・②契約期間の縛りなし

・③最短翌日配送

・④端末本体代金なし

1つずつ紹介していきます。

 

①通信制限無し

縛りなしWiFiは、「通信容量制限なし」で使うことができます。

他のポケットWiFiでは、○GB以上使うとその時点から当月末まで通信速度を下げて使いものにならないプランもあります。

縛りなしWiFiは、名前の通り、そのような通信容量の制限はありません。

注意

月間制限はありませんが、端末により大量通信を行うとキャリアにより、速度制限になる場合があります。

 

②契約期間の縛りなし

2年や3年以上使わなければいけないといった契約期間の縛りがありません。

最低1ヶ月の利用後であれば、いつでも自分の好きな時に解約できます。

縛りなしWiFiは、解約違約金も必要ありません。

 

ほんりょー

他のポケットWiFiでは、途中で解約した場合に高額な違約金を支払わなければいけない時があるので、解約違約金が無いのは安心ですね。

 

③最短翌日配送

申し込み後、最短翌日発送なので「すぐに使いたい」方におすすめです。

ポケットWiFiを契約したは良いけど、届くまで時間がかかる…といったケースもあるので、発送日が明確なのが良いですね。

注意

翌日発送対応の締め切りは、12時までです。

 

④端末本体代金なし

縛りなしWiFiは、端末無料レンタルなので初期費用がありません。

端末代金は高いものだと5万円以上するのもあります。

これらの端末代を月額で支払っていくと、思っていた以上に月額料金が高くなる場合があります。

初期費用もかからないので、初月から利用料金のみで利用できます。

 

ここまでのまとめ

契約期間の縛り→契約期間なし

解約違約金→最低1ヶ月利用すれば必要なし

初期費用・事務手数料・送料→月額利用料金のみ

 

縛りなしWiFiのメリット・デメリット

縛りなしWiFiのメリットデメリットについて紹介します。

 

縛りなしWiFiのメリット

縛りなしWiFiのメリットは、何と言っても「料金の安さ」です。

月額3,300円(税抜き)から利用することができます。

初期費用0円端末無料レンタルなので、初月から毎月決まった金額の支払いで利用できます。

ポケットWiFiを取り扱っている業界の中でも最安値の料金で設定されています。

ほんりょー
契約期間の縛りがないのも、利用者にとっては嬉しいサービス内容ですね。

 

縛りなしWiFiのデメリット

縛りなしWiFiのデメリットは、端末や回線の指定ができないことです。

回線の種類は、ソフトバンクとWiMAXの2種類あります。

端末の種類は、4種類あります。

端末の種類

ソフトバンク端末→603HW・502HW

WiMAX端末→W04・WX05

自分の好きな端末や回線を選ぶことはできないため、縛りなしWiFiの運営元である「クーペックス」により選ばれた端末が送られてきます。

端末により、通信エリア外の可能性があるため、申し込みする前に必ず確認しましょう。

ソフトバンクの通信可能エリアを確認する

WiMAXの通信可能エリアを確認する

速度制限について

WiMAXは10GB/3日を超えると、一時的に制限がかかります。

SoftBankは3GB/1日を超えると、当日速度制限がかかります。

 

縛りなしWiFiどんな人におすすめ?

縛りなしWiFiは、こんな人におすすめです。

・外出先(旅行や出張)でも気軽にネットを使いたい

・毎月速度制限を気にしながら携帯やスマホを使っている

・出来るだけ安くWiFiを使いたい

・契約期間の縛りがないWiFiを探している

旅行や出張などで知らない土地に行って、地図アプリや路線情報を調べる時に、速度制限がかかっていると困りますよね…。

ポケットWiFiがあれば、そんな心配はいりません。

縛りなしWiFiは、速度の月間制限がないので、安心して利用することができます。

月額料金も3,300円と安く、契約期間の縛りもないため、初めてポケットWiFiを使う人にもおすすめです。

 

まとめ

縛りなしWiFiについて紹介しました。

通信制限無し、契約期間の縛りなし、最短翌日配送、端末本体代金なし」の特徴があり、月額3,300円から利用できます。

携帯やスマホの速度制限を気にせず、外出先での気軽にネットを使いたい方におすすめです。

初期費用0円や端末料金なし、契約期間の縛りがないのも嬉しいポイントです。

初めてポケットWiFiを使う人もぜひ検討してみてください。

スポンサーリンク


日本最大級の動画配信サービス