【iPhone8plus】メリット4つ!こんな方におすすめ!

この記事を読むとわかること

iPhone 8 plusのメリット4つ

どんな人におすすめか?

  • iPhone 8 plusに機種変更したい。
  • どんなメリットがあるか知りたい。
  • 自分に合っている機種なのか知りたい。

上記1つでも当てはまれば、参考になると思います。

iPhone 8 plus使ってみての感想、以前使っていたiPhone SEとの比較もしながら紹介します。

目次

【iPhone 8 plus】メリット4つを紹介

iPhone 8 plusのメリット4つを紹介します。

 

画面サイズが大きくて見やすい

画面サイズは、”5.5インチ”と大画面です。

小型・軽量を売りにするiPhone SEと比較すると、視認性の高さに驚きます。

Youtube動画や今ハマっている「ゲームオブスローンズ」を見る時など、長時間画面を見ていてもストレス無く見ることができます。PUPGなどのゲーム操作もしやすいです。

調べもの・文章入力をする時でも、作業領域が広がると効率も上がります。

ほんりょー
アプリで同じ画面を開いてもiPhone 8 plusの方が記事数が多く表示されていますね。

True Tone搭載Retina HDディスプレイなので、目の疲れを少しでも軽減してくれるのは助かりますね。

True Toneとは

環境光の状況が異なっても色が一貫して表示されるように、ディスプレイを自動的に調整してくれる機能です。

 

大容量バッテリーで安心

バッテリー容量は「2,691mAh」です。

モデル違いでもあるiPhone 8は「1,821mAh」

以前使用していたiPhone SEは「1,624mAh」

バッテリー容量が大きい分、充電の減りも少なく、バッテリー切れを心配することも少なくなりました。

今までiPhone SEを毎日必ず充電しないとバッテリー切れになっていましたが、iPhone 8 plusに変えてからは、2日に1回の充電ペースです。

ちなみに、iPhoneを10回以上充電できるモバイルバッテリーもあります。コレ一台あれば充電に困ることは無くなるのでおすすめです。

【大容量】非常用モバイルバッテリー選ぶならコレ!Ankerがおすすめ!

2019年4月28日

 

防水なので風呂場でも使える

耐水・防水機能「IP67」です。

つまり、「水に浸しても影響がないよう保護する」ということです。

具体的な時間は、30分以内の浸水であれば問題はありません。

風呂場でもiPhoneを使いながら、ゆっくり湯船につかりたい方には素晴らしい機能です。

AmazonプライムビデオやApple TVなど映画を見るのも幸せな時間ですね。

ちなみに、iPhoneを風呂の中に落としても、故障などの問題はありませんでした。

心配な方は「防水ケース」を使うことをおすすめします。

 

指紋認証が残っている唯一のハイエンド機

iPhone 8 plusは「指紋認証」が採用されています。

最近発売されたiPhone XS・XRなどは「顔認証」が採用されています。

顔認証については、マスクや眼鏡をかけると認証されない時がある、使い勝手が悪いといった声をチラホラ見かけます。

顔認証するときは正面から見ないといけないので、画面の角度や位置を調整する手間を考えると不便ですね。

その点、指紋認証は指を当てればすぐにロック解除できるので便利です。

 

【iPhone 8 plus】どんな人におすすめ?

iPhone 8 plusは「どんな人におすすめ」なのか紹介します。

ざっくり下記の3つにまとめてみました。

こんな人におすすめ
画面サイズが大きい方が良い

指紋認証派

電池持ちが良い

 

画面サイズは大きい方が良い

動画や映画、ゲームなどのコンテンツを大画面で楽しみたい方は、おすすめです。

「大は小を兼ねる」という”ことわざ”もあるように、iPhone SEからiPhone 8 plusに変えてか画面の見やすさが格段に上がりました。

ほんりょー
明日からiPhone SEを使えと言われても、もう戻ることができません。

 

顔認証よりも指紋認証が良い

結論から言えば、「指紋認証」に不便を感じていなければiPhone 8 plusがおすすめです。

現在発売されているiPhoneシリーズで唯一、指紋認証を採用しているハイエンド機なです。

指紋認証派」が選ぶ最適な機種といえます。

 

電池持ちが良い

iPhoneの電池持ちを重要視したい方は、おすすめです。

1日使ってもバッテリーが切れる心配はありません。

毎日充電することも無くなり、充電回数も2日に1回程で間に合います。

ほんりょー
旅先で知らない土地に行っても、地図アプリをガシガシ使えるのは心強い相棒ですね。

 

まとめ

iPhone 8 plusのメリット、どんな人におすすめ」なのか紹介しました。

画面サイズ、バッテリー容量、防水、指紋認証など普段使いするうえで、使いやすい機能を兼ね揃えています。

iPhone SEからの機種変更でしたが、結果的には大満足でした。

指紋認証派で買い替えを希望している方は、iPhone 8 plusはおすすめです。

ぜひ購入のご検討ください。

スポンサーリンク