\Amazonお得キャンペーン情報/

ほんりょー
Fire TV Stick 買うなら今がチャンス!!!2,000円OFF!!!

【iPhone8plus】メリット4つ!こんな方におすすめ!

この記事はこんな方に向けて書いています
  • iPhone 8 plusに機種変更を検討している
  • 自分に合っている機種なのか知りたい

iPhone 8 plusを使ってみての感想、

前に使っていたiPhone SEと比較もしながら紹介します。

機種変更を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

【iPhone 8 plus】メリット4つを紹介

iPhone 8 plusのメリット4つを紹介します。

 

画面サイズが大きくて見やすい

iPhone 8 Plusの画面サイズは、”5.5インチ”と大画面です。

小型・軽量を売りにするiPhone SEと比較すると、視認性の高さに驚きます。

アプリで同じ画面を開いてもiPhone 8 plusの方が記事数が多く表示されています。

画面が広いと、YouTubeの視聴やゲーム操作がしやすくなります。

True Tone搭載Retina HDディスプレイなので、目の疲れを少しでも軽減してくれるのは助かりますね。

True Toneとは

環境光の状況が異なっても色が一貫して表示されるように、ディスプレイを自動的に調整してくれる機能です。

 

大容量バッテリーで安心

バッテリー容量は「2,691mAh」です。

 

ポイント
  • iPhone 8「1,821mAh」
  • iPhone SE「1,624mAh」

 

バッテリー容量が大きく、充電切れを心配することも少なくなりました。

今までiPhone SEを毎日必ず充電しないとバッテリー切れになっていましたが、

iPhone 8 plusに変えてからは、2日に1回の充電ペースです。

ちなみに、モバイルバッテリーはコチラがおすすめです。

【大容量】非常用モバイルバッテリー選ぶならコレ!Ankerがおすすめ!

2019年4月28日

 

防水なので風呂場でも使える

耐水・防水機能「IP67」です。

つまり、「水に浸しても影響がないよう保護する」ということです。

具体的な時間は、30分以内の浸水であれば問題はありません。

ゆっくり湯船につかりながらiPhoneを操作できます。

iPhoneを風呂の中に落としても、故障などの問題はありませんでした。

心配な方は「防水ケース」を使うことをおすすめします。

 

指紋認証が残っている唯一のハイエンド機

iPhone 8 plusは「指紋認証」が採用されています。

顔認証だとマスクをすると認証されない時があるといった声をチラホラ見かけます。

その点、指紋認証は指を当てればすぐにロック解除できるので便利です。

 

【iPhone 8 plus】どんな人におすすめ?

iPhone 8 plusは「どんな人におすすめ」なのか紹介します。

ざっくり下記の3つにまとめてみました。

こんな方におすすめ
  • 画面サイズが大きい方が良い
  • 指紋認証派
  • 電池持ちが良い

 

画面サイズは大きい方が良い

動画や映画、ゲームなどのコンテンツを大画面で楽しみたい。

iPhone SEからiPhone 8 plusに変えてか画面の見やすさが格段に上がりました。

ほんりょー
明日からiPhone SEを使えと言われても、もう戻ることができません。

 

顔認証よりも指紋認証が良い

結論から言えば、「指紋認証」に不便を感じていなければiPhone 8 plusがおすすめです。

現在発売されているiPhoneシリーズで唯一、指紋認証を採用しているハイエンド機なです。

指紋認証派」が選ぶ最適な機種といえます。

 

電池持ちが良い

iPhoneの電池持ちを重要視したい方は、おすすめです。

1日使ってもバッテリーが切れる心配はありません。

毎日充電することも無くなり、充電回数も2日に1回程で間に合います。

ほんりょー
旅先で知らない土地に行っても、地図アプリをガシガシ使えるのは心強い相棒ですね。

 

まとめ

iPhone 8 plusのメリット、どんな人におすすめ」なのか紹介しました。

画面サイズ、バッテリー容量、防水、指紋認証など普段使いするうえで、使いやすい機能を兼ね揃えています。

iPhone SEからの機種変更でしたが、結果的には大満足でした。

指紋認証派で買い替えを希望している方は、iPhone 8 plusはおすすめです。

ぜひ購入のご検討ください。

ほんりょー
対象者のみキャンペーンプランが提示されます↓↓↓