【ブログ】おしゃれなアイキャッチ画像をCANVAで作る方法

IMG_5373

『おしゃれなアイキャッチ画像を自分で作りたい!!』

けど、どうすればいいかわからない…。

困っている人は私だけでは無いはず。

そんな方のために、

簡単、無料で作れるデザインツール


【CANVA】をご紹介します!!

CANVAは基本無料で使えるデザインツールです

 
登録すれば無料で使えます。

もちろん、登録も無料!

有料プランもありますが、そこまでこだわり無ければ無料で十分に使えます。

→CANVAを使ってみる

 

CANVAを使ってブログのアイキャッチ画像を作る

さっそくブログのアイキャッチ画像を作ってみましょう!

※今回はiPhoneアプリで作ってみます。

*CANVAアプリを開いたらWebサイトバナーのブログを選びましょう

FullSizeRender

*次に自分の好きなテンプレートを選びましょう

FullSizeRender

※「無料」になっている画像選びましょう。

また、今回作るのはブログのアイキャッチ画像なので、横長の形を選ぶことをおすすめします。

*文字入力が終わったら、右上の上矢印をタップしましょう

FullSizeRender

*画像をPNGで保存しましょう

FullSizeRender

*出来上がりです!

IMG_5373

 

ブログのアイキャッチ画像はCANVAで決まり

IMG_5378

簡単にブログのアイキャッチ画像を作ることができました。

ブログの記事を書いてから、最後に「アイキャッチ画像どうしよー!!」と、投稿するまで時間かけちゃう時ありますよね…。

CANVAを使えば自分の好きなようにアイキャッチ画像を作れます。

もし、ブログのアイキャッチ画像に困っていたらぜひ試してみてください!


→CANVAを使ってみる

スポンサーリンク

コメントを残す